※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

離乳食のストックなんですけどみなさん何種類ぐらいストックしてますか?

離乳食のストックなんですけどみなさん何種類ぐらいストックしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私も気になってました😅
野菜8~10種類
たんぱく質 3種類
お粥です💦
少ないのかなどーなのかなと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からですが、私もこの方と同じぐらいです🙄

• 9月20日

私は10種類ぐらいはストック1週間に1回していますがめちゃ大変です・・・笑 でも離乳食作り楽しいので私は全然娘のためならできます´ω`*

ma

おかゆ、野菜(数種類を混ぜたもの)、しらすやささみ、おやき

なので3-5種類でしょうか?😂
皆さんの回答をみてびっくりしてます😂

• TAYO

TAYO

横からすみません!!
    私も同じくらいです🤣大量に作ったら1週間で消費出来なさそうで😅

• 9月20日
  • ma

ma

同じ方がいてよかったです😂
    わかります!途中でBFとか挟んだりしたら余ってしまった〜!ってなったりするので3-5種類で味付けだけ出汁やコンソメ、ホワイトソースで変えてます😂もちろん同じ野菜でみそ汁も😂

• 9月20日
  • ロッキー

ロッキー

横からすみません!!わたしも同じです😂😂みなさんすごいですね...ほぼ毎日違う物食べさせてるんですね💦3〜5種類でストック作りに疲れてしまっている自分が情けなくなりました...。

• 9月20日
うみ🐬

14種類ありました☺️

ちょっと小さめの冷凍室があるのですが、そこが離乳食で埋まってます😂

はじめてのママリ

主食、タンパク質、野菜それぞれ2.3種類ずつ…。少ないですよね💦