※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

洋酒入りスイーツを食べた場合、アルコールが抜けるまでどれくらい時間が必要か不安です。ラム酒漬けのレーズンを食べたかもしれず、搾乳して捨てるか迷っています。開けるべき時間が知りたいです。

完母です。
洋酒入りスイーツを食べてしまった場合、どれくらい開ければ大丈夫でしょうか😭

今日旦那の誕生日だったので先程りんごのタルトを食べたのですがレーズンが入っており、もしかしたらラム酒漬け?の物だったかもしれないです😭お店の商品説明には特には記載はなかったんですが…ラム酒漬けかもしれないしそうではないかもしれないし、分からない状態です、、、ラム酒漬けのレーズンをあまり食べたことがないので確かではないですが、食べていて、ん???となりました。もし入っていた時の事を考えて搾乳して捨てようかな、と思うのですがどれくらい時間を開ければアルコールが抜けるのかが分からず…😭早急に教えていただけたら幸いです😭💦

コメント

麦ちょこ

個人差あると思いますが、体内でのアルコール分解時間が2時間と言われているので2時間以上経っていれば良いのではないかと思います💦

• ぴい

ぴい

ありがとうございます😭
    私自身かなりお酒に弱いので様子見てみようと思います😢

• 9月20日
s

わたしならいつも通り欲しがったらあげます。
私も同じように悩むと思いますが断乳を終え思うのは禁酒しててそれくらいのお酒なら気にしなくていいのかなと思います。
お水いつもより飲んで私ならあげます
もし顔が赤くなるならすぐやめます
毎日お疲れ様です!

• ぴい

ぴい

ありがとうございます😭
    確かに、気にしすぎかな?とも思うんですけどやっぱり気になっちゃって😂でもあまり気にしすぎず、様子見てみようと思います😢

• 9月20日
はじめてのママリ

ラベルに記載がなければ日本のものならお酒は入っていない、使われていないと思います。チロルチョコすらお酒使ってたら書いてありました😂
もしお酒入ってたらとりあえず1回分の母乳は少なくとも捨てたほうが良さそうですね💦

• ぴい

ぴい

ありがとうございます😭ケーキ屋さんのケーキだったんですけど、それも入っていたら記載されてますかね…😢
    入っているか入ってないかが分からないのであれですが、様子見てみて搾乳しようと思います😢

• 9月20日
yuri

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ😊

• ぴい

ぴい

ありがとうございます😭気にしすぎる方が良くないですかね…😂💦

• 9月20日
可愛いおっさん。

そのお菓子は火が通ってる感じですか?😳
火が通ってたら基本アルコール飛んでるので大丈夫ですよ🙋
私も同じ状況が以前あり心配になって助産師に確認したので間違いないです🤗

• ぴい

ぴい

恐らくですが、オーブンで焼いてるかな?とは思います💦
    そうなんですね!ありがとうございます!!

• 9月20日