※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

義両親と同居中で、今実家に帰っています。めちゃくちゃ帰りたくないで…

義両親と同居中で、今実家に帰っています。
めちゃくちゃ帰りたくないです笑
私たちのこと家族と思ってくれるのは嬉しいけど、
やっぱり他人としか思えないし
キッチンやら何から何まで好きに使っていいよって言われたけど
使いづらいし遠慮してしまうしでなんか居心地悪いです😫😫
3週間程実家にいるつもりで、
来週帰る予定ではあるんですけどほんとに帰りたくなくて
すっごい憂鬱です😱⚡️⚡️
義両親と同居していて、
実家に帰って、義両親のとこに帰るって言いながら
1ヶ月2ヶ月経ってしまったって方っていますか?
また、同居していて完全にプライベートや何から何まで別って方いますか?
私の場合息子が泣いたらわざわざ2階に来たり
お風呂入れる時は仕方ないんで下に連れてって義父お風呂に入れたりしてます。
不愉快極まりないんですけどねwww
お金貯めるために同居したもののストレスしか溜まらないし
あー、大失敗😭
楽しく誰にも干渉されずに子育てしたいー

コメント

♡

とーってもわかります笑
結婚前にふたり暮らししようとしてたけど
義母からの2人とも実家に住ませますの一言で
半強制的に実家に住んでます笑
毎日一日中気を張ってなきゃいけないし
毎日嫁にいってる義姉とその娘が実家に来て
ドタバタうるさいし娘が寝てても大声で
部屋に来るし部屋に来たら散らかすし。
人見知りがあるから義家族は全員
泣いたら嫌だとか言うからこっちはむかつきます笑
三人暮らしを考えてますが許してくれるかわかりません笑
うちの家族は早く出ろって言うんですけどね!
義母は自分の子供大好きさんだから
離れたくないんだと思いますw
旦那、四人兄弟で長女と長男は結婚してなくて家に居ますし
次女は嫁にいってるけど毎日来ますしね!
長男、長女は30歳前なんですけどね笑

ひーこ1011

同居してると干渉なしで自由にってのは無理ですよね〜(^_^;)
私も憧れてます!!
お風呂やご飯の時間気にせずに家族でお出かけしたい!!(ノω・`)
うちは、家建てちゃったしもう同居から逃れられないですが(^_^;)

私は1人目の産後2ヶ月半帰ってました(笑)
今回の妊娠は切迫流産になり、家事も上の子の抱っこも禁止だったので3ヶ月帰ってました。
今回出産後も帰りますが、まだいつまでいるかは未定です(笑)

嫁子

義親と同居嫁です!
嫁いでまだ1年未満ですが、めちゃくちゃ自由に過ごしてます笑
夕飯は義親の帰りに合わせて作らなきゃいけないのは縛られてる感ありますが、別に強制でないから時間が遅くなっても気にしません(^-^)
1日の中で、夕飯以外は旦那と夫婦部屋で過ごしてます!
台所ももっと私流にしたいけど、「また早いかな?」とおもって今のままで、数年後には変えてしまうつもりでいます☆
「好きにしていいよ」と言われたのならば好きにしていいと思いますよ☆
知り合いのお嫁さんも、「好きにしていい」と言われたからその日から本当に自分流にしてしまったみたいです!
でも、わざわざ二階に来たりするのは嫌ですね(T_T)
「あ、私も少しずつ慣れてきたので泣いてても気になさらなくて大丈夫ですよ☆心配してくれてありがとうございますー!」って言うとか?!
こんなこと言う私も、本当は別居に憧れてます(笑)
でも、現実的に無理だから諦めました!!
大変だけれど…経済的にはとても助かりますよね!