※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪について、引きやすい子や引きにくい子がいるのか、風邪をひいたことがない1歳1ヶ月の子どもについて心配しています。赤ちゃんが風邪をひくことは免疫力をつけるために必要なのか、不安に思っています。

赤ちゃんでも風邪引きにくい子、引きやすい子ってあるのでしょうか?
初めて風邪ひいたのいつでしたか?


1歳1ヶ月ですが、一度も風邪をひいたことありません。
風邪気味とかもなく、予防接種でしか病院行ったことないし、鼻水が出てるのを見たことありません。


夫婦で風邪を移し合いますが、なぜか息子には移りません(^o^;)

健康なのはいいのですが、
小さいうちに風邪ひいておいたほういいってきくし
一度も風邪ひいてないってことは治す免疫力もついてないことだし
どうなんでしょうか?

大人でも一年に1回は、
風邪ぎみとかあると思うのですが、、、



赤ちゃんでも風邪ひきやすいひきにくいとかあるのでしょうか?

コメント

tokotoko

あると思いますよー!
うちの息子生後2ヶ月でRSで入院してから、ちょいちょい40度以上の熱出してました笑
あとは保育園入れた初めの方はしょっちゅうでしたねー(^^;
もうすぐ3歳の今はだいぶ強くなりましたよー(*^^*)

みぃ1012

あると思います。
私の従姉妹は風邪を引いて入院してました。
男の子は弱い。ってよく叔母さんに言われてましたがうちの子は1度も風邪を引いてません(笑)

がんぺーちゃん

あるとおもいます。
私の娘は来月で3歳ですが、突発性発疹いがいでは、熱出たことありません★
風邪はたまにひくのですが、鼻水や咳でおわります。
とても身体強いです。

deleted user

うちの娘も1歳半過ぎまで1度も体調を崩したことがありませんでした(^ ^)
熱も鼻水も出たことがありませんでした。
4月から保育園に行き始め、熱を出したり中耳炎になったり色々出て来ました。
初めての高熱は辛そうでとても可哀想でした。
私の個人的な意見ですが、小さいうちに風邪を引いておくと免疫力がつくというのは、子供のうち、ましてやお話が出来ないうちは、可哀想なので健康なのが何よりだと思います!
幼稚園や小学校に入ってからでもまだ免疫力をつけてる段階だと思うので、今は風邪もひかず健康で元気でいてくれる事が1番だと思いますよ(^ ^)