※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新生児のハイローチェアについて、日中はよく眠るが夜は起きやすい。ハイローチェアの長時間使用が心配で、夜も使いたいが、背骨や寝返りの問題があるか気になる。

新生児のハイローチェア(ベビーラック)の使用について教えて下さい。
先日出産し、生後7日の新生児ですが、日中授乳後うとうとしてる状態でハイローチェア(ネムリラ)に寝させると本当によく眠ってくれます。
ですがハイローチェアの長時間使用はよくないと聞き、夜は大人用のベッドで一緒に寝るのですが、眠りが浅いのかすぐ起きてしまってずっとグズグズしたり、ギャン泣きしたりしてしまいます。
出来れば夜のほうがぐっすり眠ってもらいたいので、夜もハイローチェアに寝させたいのですが…だめな理由って何なんでしょうか?😥
ネットで調べると背骨がどーの、寝返りがどーのと書いてあったりします。寝返りをうったり、赤ちゃんが狭そうにするまでは夜もハイローチェアを使用してはだめなのでしょうか?

コメント

くま

寝返りをうつまでハイローチェアで寝せた場合、寝返り始まったからじゃあベッドで寝てね。というわけにはいかないです。今までそこで寝てたならずっとそこで、寝たい。のが赤ちゃんです。急な変化には対応できないと思いますし、その頃になってきついのはママだと思います。また、ある日突然寝返りをするので、夜自分が寝てる間安全とは言えません。私ならやめたがいいと思うのでしないかなぁ〜という感じです。

• ままりん

ままりん

なるほど、そうですね、寝返りうつのは突然ですもんね😥後々のことを考えたらベッドで寝させたほうがいいですね💦ありがとうございました!

• 9月20日