※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の黄疸について相談です。黄色さを感じていますが、受診した方がいいでしょうか?自然に治まることもあるので、産んだ病院に電話して相談するか、小児科を受診するか検討中です。

新生児黄疸、約90%の子がなると聞いたんですが皆さんのお子さんはどうでしたか?😢💭

また、黄色いなと感じて病院受診しましたか?😭💉

うちの子、微妙に黄色い感じがするんですが実際、黄疸の子の写真を見るとそうでもないなと思ってます🥺
でももしなんかあったら怖いので受診した方がいいのではと思ってるんですが、その場合産んだ産婦人科に電話して聞くのがいいでしょうか?小児科を受診した方がいいでしょうか?😭

ちなみに黄色いと思ったけど数日で自然に治まったよって子はいますか?🙄

コメント

1ヶ月までは産科でいいと思います。

はじめてのママリ

上の子は入院中に黄色くなり
治療するまでではなかったですが
何回も検査しました💦
退院してからも検査しにいきました。
下の子は退院後に黄色くなり
病院に行きました。
そしたら、即入院でした💦
黄疸は怖いので
黄色いなと思ったら
行くことをお勧めします😖

ママリー

90%かどうかは分かりませんが、学生時代の友人グループの5人中2人の子供が産後黄疸で入院を延長しました(母親とは一緒に退院できなかった)。
なので結構な確率であることなのかなと思います💡
受診する場合、1ヶ月検診までは出産した病院で、と言われましたよ。

マーマ

レースのカーテン越しに日光浴させると良いみたいで退院したら熱くならないように気をつけて日光浴させてね。といわれてレースのカーテンした窓際にベビーベット置いてましたよ。
冬だったので熱くならなかったですが。時期的に気をつけてください。

1週間や2週間の検診ないんですかね🤔

治療するかしないかは別として、我が子4人は黄疸みんな出てました😌

日光浴させてあげるとよくなります✨
4人中の1人は黄疸治療して、2人はギリギリという感じでした👈

のんたん2号

娘は入院中に黄疸出ました。
他の子も何人か光を浴びていたので結構多いと思います。
良く飲んで🍼良く出る💩といいそうです。
産んだところに電話するといいと思います。

ママ

黄色いのきになってましたが大丈夫だねーと言われて退院して特に何も無かったです!

ままり

娘は新生児黄疸でした。
産まれて入院中は黄疸の数値も高く光線治療していました。
なので一緒に退院できなかったです😭💦
退院後も2、3週間は黄疸の数値チェックで受診しました!
産院が小児科も併設していたので、そこで受診しましたよ😌

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてすみません😣💦💦
ありがとうございます😭🙇‍♀️