※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
産婦人科・小児科

乳児の犬(ハウスダスト系)アレルギーについて経験者さん教えてください😢…

乳児の犬(ハウスダスト系)アレルギーについて
経験者さん教えてください😢

7ヶ月女の子です。
今日義実家にいると1時間くらいで赤く発疹が出ました。
主に顔と手足の服から出ているところです。
すぐ帰宅して30分〜1時間ほどで今はほとんどおさまりました。
それ以外はいつも通りで機嫌も良く今は寝ています。

義実家は犬を飼っていて、基本ゲージですが出して遊ぶこともあります。
直接触れてはいませんが毛とかは落ちてると思うので犬アレルギーか、
カーペットの上にバスタオルを敷いて遊ばせていたのでハウスダストとかかなと思っています。
(普段家ではフローリングの上のプレイマットで遊んでいます。)

ただ調べたら乳児のアレルギー検査は反応しない?
軽い症状だと検査しない病院が多いとあったので、
もう少し様子を見ていいのでしょうか?
写真は撮りましたが朝になったらおそらく赤みは完全に引いていると思うので、、

こういったアレルギーをお持ちのお子さんはどれくらいで検査しましたか?
アドバイスなどあれば教えていただきたいです😣

コメント

唐揚げ

検査しても数値に出ないパターンと、実際に身体に反応はでなくても、数値が大きくでるパターンもあるので、希望すれば検査してもらえますが、しなくても不自由がなければ様子見で良いと思いますよ。

普段は大丈夫でも体調がちょっと悪いと発疹出たりすることもあります。

もし検査するなら、ガッツリ採血されるところではなく、指さきに針刺して出来るタイプの小児科等をおすすめしますー

• ごま

ごま

病院によって検査の方法も違うのですね…!!
    かかりつけがまだ一つしかないので色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 48分前