※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

離乳食の休憩について、いつまで休ませるべきか、2回食になったら毎日あげる必要があるか、1回食でも食べるようになったら毎日あげるべきか、忙しくてあげられない場合の対応について相談です。

離乳食の休憩についてです❗️
離乳食を休憩(あげない日)していいのはいつまでですか?2回食になったらちゃんと毎日あげたらいいのでしょうか?1回食でも拒否なく食べるようになったら休憩せず毎日あげた方がいいのでしょうか?

休憩の理由はあまり欲しがらないので1日あげない日をつくってみたり、ちょっと勝手ですが忙しくてあげる時間を作れなかったりです😓

コメント

ママリ

3回食になったらおやすみは体調不良以外あげてました!!
2回食のときはめんどくさいとにはおやすみしちゃってましたね(笑)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

2回食でもお休みしちゃってもいいんですね!ありがとうございます😂

• 9月20日
イリス

産院の離乳食講習で習ったのは2回食までなら休んでもいいが、3回食になったらお休みはだめ。ベビーフードだけでも、バナナだけでも、少しでも必ずあげること、です。
もちろん、赤ちゃんの体調悪くて…とかでお休みするのは例外ですが。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

産院で離乳食の指導はなかったので参考になります!ありがとうございます😊

• 9月20日
ます

私個人としては2回食になれたらNGにしていました。

食べる習慣

を大事にしたかったので。
そんな息子は3回になって、卒乳もしたので欠食は厳禁になりました。

いろいろ意見があると思うので最終的にはお子さんのためを思って決められるのが良いかと思います。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

まだ1回食なのですが、ちょくちょく休憩してるので、これでいいのか不安でしたが、2回食になるまではのんびりやろうと思います😊

• 9月20日