※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

過敏性腸症候群の方で、トイレが無い場所(電車、高速、山道等)に行くと…

過敏性腸症候群の方で、トイレが無い場所(電車、高速、山道等)に行くと急激に腹痛又は下痢になる方いらっしゃいませんか⁉️
子どもの遠足とかでバスに乗る時どうされてますか⁉️😥

コメント

ママリ

可能な限りトイレに行っておいて、正露丸とか飲んで、貼るカイロをお腹に貼っておきます!(又は、鞄に忍ばせておきます!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏💦
    ママリさんも同じ症状でしょうか⁉️

正露丸聞きますか⁉️💡
    飲んだこと無いので飲んでみようかな…
    ほっかいろも効くんですね!
    すごい勉強になります👮

ありがとうございます💓

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、下っててもとりあえず温めておけば痛みは来ないので💦
    下ってるのを止めるのは正露丸が効きますが、食中毒とかの時は逆に毒素が出なくなってしまうのでそこだけ注意です💦

カイロとか何もない時に楽になるのは、白湯(なければなるべくカフェインとか糖分が入ってないお茶・・・十六茶や爽健美茶のホット)を飲む事です!

これでとりあえずしのいで、とにかくトイレは行けるだけ行きます。

• 9月20日
cocone

私です!!!
来月から保育園で、子供の遠足が不安でなりません。
トイレがないというだけで便意が襲ってきます😭
トイレがある場所(家やショッピングモールなど)、行こうと思えばいつでも行ける場所、あと、娘と2人で遠出など、いつでも自分のタイミングでコンビニなどトイレ休憩に寄れるときには症状0なのに。
わたしの場合は遠足どころか家族での遠出も、長時間の美容院、マツエクも無理です。
出かける何日も前から憂鬱で、道中漏らしたらどうしようとか、不安になってしまいます。
今まで、片道2時間の温泉旅行がやっとでした。
自分でできる対策としては、不安な日は自分に合う飲み物(私の場合はあったかいお茶、ココア、ストレートの紅茶)しか飲まない(しかもごく少量)、朝は出発より3時間前に起きてなるべく余裕もってトイレに篭る時間を作る、お腹にカイロを貼る、お腹を冷やさない服装にする、くらいです。
あとお守りでストッパ下痢止め持ってます(笑)

以前ここで質問したら、大人用オムツを履くと安心感が違うと聞いたので、遠出するときは検討しています!
ほんとに!!ほんとに嫌ですよね😭😭😭
遠出できなくて娘に申し訳なくて、インスタなどで連休のたびに家族で県外など楽しく旅行しまくってる友達を見るたび辛いです😭

• ラララさん

ラララさん

横からすみません。
    まったく同じ症状に、同じ気持ちです。
    漏らしたら…わかります。
    なので、車で出かけるときパットしてます(T_T)

• 9月23日
  • cocone

cocone

同じですかー!😭もう本当に辛いですよね…
    就学前であれば、まだ休みをずらして平日の渋滞しない日を狙って旅行など行けますが、子供が就学すれば必然的に土日しか旅行にも行けないし、かといってトイレが不安だからってこの先旅行や遠出しないわけにもいかないし、もうこの先の人生に不安と絶望しかありません(笑)
    精神力ってかなり大事だと思うけど、今はなんとか、「もし漏らしたらニオイとかは娘のせいにしよう(娘ごめん)」と思って耐えてますが、しっかり喋るようになったら絶対無理な作戦なので😂
    どうしようどうしようって悩むの本当にいやですよね😭

• 9月23日
  • ラララさん

ラララさん

私も長男が生まれてから、この症状に悩まされ、気持ちは遠出したい、なんでもやりたい!!のに、これがあるせいで諦めることの方が多く、避けてきたりしました。
    なので、長男との旅行は一度かな…ただ、大きくなるにつれ、高校の見学だったり部活だったりと範囲が大きくなって、数日前から不安不安でそのことばかり考えてましたね。
    次男とは薬に頼りながらもやれることが増えましたが、幼稚園の送迎ですら毎日このこと考えてます。

車で出かけるにはコンビニを見つけるごとに、寄って、コンビニ逃すと不安MAXです。

• 9月23日