※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリレオ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、心配しています。最近ますます食欲がなく、固い食べ物やベビーフードもあまり受け付けません。栄養不足や体調不良が心配です。

生後11 ヶ月の息子なのですが離乳食をほとんど食べません。
最初からそんなに量を食べる方ではなかったのですが今月入った位からさらに食べなくなりました。数口食べて終わりです。
ご飯を固くしたり、ベビーフード使ったり、赤ちゃん用のホットケーキや蒸しパンをあげても少ししか食べません。
栄養が摂れてないのではと毎日心配です😰
そしてさらにこの1週間グズグズです💦
どこか具合が悪いのかとかそちらも心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も、数日前から食べる量が減りました。わたしもどこか体調が悪いのかな?とも思ったのですがおもちゃで楽しそうに遊んでいるし。。大丈夫かなって思っています。娘は最近食べさせすぎたのか少し下痢をしていたので、無理に食べさせていたのはかわいそうだったかなと思って、さっぱりしているブルーベリーオートミールに野菜をまぜて、あとはバナナとヨーグルトをあげて終わりにしたりしています。硬さはけっこうドロドロにしているときがあります。参考にならずにすみません💦熱を計ったり、あまりに体調が悪そうなら病院に相談した方が良いかもしれないですね!娘はもう少して予防接種なのでついでに聞けたら聞こうと思います。

• リリレオ

リリレオ

返答ありがとうございます!
    硬めにとばかり思っていましたが、ドロドロにするのも良さそうですね。
    体調をこまめに確認しながら過ごしたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 9月20日
あみ🔰

私の息子も最近全然食べません😭
3口目からべー!とかぶー!って吐き出します🙄
ドロドロにしたら少し多く食べた気がするんですけど、気分なんですかね?🤣
あんまり食べなかった時は、フォローアップミルクと母乳をあげてます!栄養面が心配なので😭

• リリレオ

リリレオ

うちの子も吐き出します💦
    同じですね😣
    私もドロドロにしてみます。

• 9月21日
はるぴん

今の時期は、食べムラが
あるみたいですよ〜!
私の息子もあまり、食べない時があります😅
その時は、ゼリーとかお菓子とかバナナを、食べさして
フォローアップミルク飲ましてます😊

• リリレオ

リリレオ

そういう時期なんですね💦
    何かお菓子とか食べてくれそうな物あげてみます!

• 9月22日