※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

2歳男の子への誕生日プレゼントで、トミカの道路セットかプラレールかブロック系がいいか悩んでいます。おすすめの長く遊べる商品があれば教えてください。

2歳男の子誕生日プレゼントで、トミカの道路セットかプラレールかブロック系にしようかと思っていますが、種類がありすぎて、、おすすめありますか?

まだ線路を組み立てることはしないけどそのうちやり始めるかなと思い↑がいいかなぁと思いました。
トミカは車だけ5台持っていますがよく遊びます。
道路や線路を組み立てるのか、もともと道路がつくられてる立体的なやつか、悩みます。 
ブロックも最近遊ぶようになりました。
ただ、何かを作るというよりも、ただ、ブロックを繋げたり積んだりするだけです。

それにしても種類が色々あって悩みます😂
長く遊んでるよ〜というものあれば教えてください!!

コメント

Bambi

全部持ってますが、レゴとプラレールが1番遊んでます♩
トミカのセットは組み立てがかなり複雑で毎回すぐ壊れて、選ぶものにもよりますが買うなら大きい立体駐車場などのセットのほうがいいと思います!2歳の誕生日プラレールでしたが最初は自分でレール作れないので毎回作って脱線して直して…がすこし面倒です😂今ではひとりで作ってます!レゴはデュプロだと大きくてひとりでできておすすめです。

• ミニー

ミニー

トミカは組み立て複雑なんですね!!立体駐車場のやつも悩みます😂プラレール、まだ線路繋げたりもしてなくて悩んでました。でもいずれ遊びますよね、、!レゴデュプロは、何か物語系(汽車、動物、海など)ですか?ブロックがたくさん入っているやつですか??☺️

• 9月21日
  • Bambi

Bambi

プラレールは繋げてあげれば集中してずっと見てました😂うちは保育園行ってるので、自分で作れないころは平日は隠しておいて休みの日だけだしてあげてました!
    デュプロはブロックのものも動物もディズニーもあります!ブロックの基本セット?(バケツに入ってるやつ)が1こあるといろいろ使えていいと思います♩

• 9月21日
  • ミニー

ミニー

下に返信してしまいました💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが、
トミカの道路セットもプラレールも
好きなので持っています!!
自分で組み立てるやつは
自由に組み合わせて遊べるし
電池がいらないのでおすすめです☺️
立体的なやつだと自動で坂を
登ったりするのでエンドレスで
遊べるのでおすすめです🤗
プラレールは、脱線して家具の
下で電池の寿命が尽きるってのを
繰り返して 封印しました🤣
うちの子にはまだ早かったみたいです😂

• ミニー

ミニー

なるほど、電池がいらないのもいいですね💡
    立体的なやつ悩みます〜😳問題は、それを片付ける場所だけです笑
    プラレールは電池なんですね!家具の下で寿命尽きるのあり得ますね、、笑
    ありがとうございます✨

• 9月21日
ルナ

電車好きならプラレールおすすめです✨
うちの子はほぼ全種類あるんじゃないかってぐらい車両があり、邪魔ではありますが、線路組み立てなくても手で走らせてみたり、連結したり毎日毎日遊んでます😊
土日はレール組み立てていい日とわかってるので、土日は朝起きて1人でレール組み立てて、電車走らせてます😃
トミカは去年?発売したトミカタワーを主人が勝手に義父母に買ってもらって持ってますが、壊れやすいし、滑りが悪くなってきて、さらに邪魔で…
ブロックはニューブロック持ってますが、ちょこちょこ遊んでます👍
レゴはデュプロでなくて、小さいのを購入しましたが、まだ積み上げることしかできないです😅

• ミニー

ミニー

なるほど、線路組み立てじゃなくても、全然遊べますね💡
    電車はあまり見る機会がないですが、たまに通ると興奮します☺️なのでいいかもですね✨
    トミカタワーもいいなぁと思ってましたが、それを聞くとうちの子もさらに破壊しそうな気がします笑
    ニューブロック最近遊ぶようになっていて、迷ってました!!
    レゴは普通の購入されたんですね♪まだまだ組み立てるというよりは積む感じですよね💦
    ありがとうございます✨

• 9月21日
ミニー

最初は繋げてあげても集中するかもなんですね☺️
なるほど、休みの日に出してあげると飽きずにいいかもですね!
バケツに入ってるやつで検討してみます✨
詳しくありがとうございました🥺