※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那の会社事情で次のうちどれが良いですか🤗⁉️またその理由を是非お聞か…

旦那の会社事情で次のうちどれが良いですか🤗⁉️
またその理由を是非お聞かせ下さい💕

1️⃣旦那の会社が私の実家の近くになるので15万以上給料が減るけど帰宅するのが多少早くなり、実家の近くに住めるので親の助けがあり子育てが少し楽になったり、実家から野菜を沢山貰えるので野菜に困らない

2️⃣旦那の給料は多いけど、仕事は朝早くて夜遅くて日曜しか休みがなく、近くに頼れるひとがいなくて子育ては2人の娘を相手にワンオペ育児になる

コメント

②です☺️
小さいうちは大変だけど、子どもたちがある程度大きくなれば、お金が大事なので!!!!

4兄妹♥4A

②です😅
ワンオペでもお金があればなんとかなっちゃいます😏✨

陽

①ですかね!
親の助けがあれば、ゆくゆくみぃさんが働きにも出やすくなりますし😊

ラピ

私なら①は特にメリットを感じないので絶対に②です!!

odango

働く本人が辛くなければ、断然②です。子育てに手を借りるとしても乳幼児の間だけですし、15万円の差は後から埋めるのが大変だと思うので。

はじめてのママリ

②ですね😊
お金が多いのであれば実家から野菜貰わなきゃいけないようなこともないので、どのみち野菜には困らないと思います🤔
ワンオペは確かにしんどいですが、15万以上減るお給料を考えたら私はワンオペでやります💦

はじめてのママリ

②ですね!
野菜貰えても大した金額にはならないので😅
それよりも15万の差が大きいなと思いました。1年で180万、30年で5400万…大きいです。

サマーベアー

私なら1 ですかね〜
誰かの協力があれば、パートに行けたり自分が追い込まれることもないので…。旦那さんが日曜日だけ休みだと仕事の疲れで寝たりゆっくりしたいとかで育児に参加することなく、結局ワンオペ育児を休みなくすることになります!お金も大事ですが、パパとママが2人で育児する事で何かあった時にいろいろ対処できると思います。

き

②です😂
15万の差はかなり大きいかと、、
1のメリットも嬉しいですし、2人ワンオペもかなり大変でしょうけど、お金があればどうにかなることだと思うので‼️