※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸アパートに住んでいます。上が少し前に空き部屋になり新しい方が今…

賃貸アパートに住んでいます。
上が少し前に空き部屋になり新しい方が今日自分達で荷物を運んでいる場面に遭遇しました。たまたま出かけるときにドアを開けたら夫婦かカップルか分かりませんが2人が上から下りてきました。

挨拶すると男の人は普通に返してきましたが女の人は無言で会釈だけで、え!?と思いました😅

次は帰ってきたときにも車に積み込んであるものを下ろしていてまた挨拶するのもな〜と思いながら家の鍵を開けていると後ろに人が通る気配が。チラッと見るとさっきの女の人が通って上へ上がっていきました。

その後、なにかを組み立てているのかキューーーイン!カンカンカンカンカン!!!とかなり音が下に響いてきました😳他にも色々配置していると思われるので色々ドンドン音が鳴っています。荷物を運び入れているのは分かっているのであー色々やってるんだなぁと思っているんですが、バッタリ会ったときに上に越してきました。とか今日はちょっと物音たてちゃうかもしれませんが…とか一言もなくとにかく女の人の無愛想さがモヤモヤします。ドアを開ける直前までテンション高いキャーキャー言う声が聞こえてただけに💦笑
前の住人の人がとっても良い方だったので余計にそう感じるのかもしれません。初めましての人に愛想良くしろってことじゃないんですがなんだか気になります💦

近隣の方ってそんなもんなんですかね?

コロナがはやっているこのご時世、挨拶でも言葉を発したくないのかなぁとか考えもしましたが…😅このあと挨拶に来られるかもしれませんが挨拶こられない方も多いみたいですね。コロナで余計にですよね🙌挨拶に来て下さった場合は息子がうるさくて迷惑かけることを声を大にして伝えたいです😱

コメント

ふうちゃん

普通名前と、今日は引越しでバタバタとうるさくなってしまうと思いますがすみませんって一言言いますよね😅

• ママリ

ママリ

普通一言言うやろ!ってやっぱり思いますよねー!!😳🙌結局挨拶なしでした…😇挨拶あるなしで随分印象変わりますよね💦ありがとうございます😊💖

• 9月20日
まる

うちも、アパートにいたときそうでした😢
真上に入居してきたファミリー世帯が、引越し初日から無愛想でしかも深夜までドンドンガンガン…時間気にせず家具を引きずる音、掃除機かけててドン引きでした。
それが3日くらい続き、溜まりかねて管理会社に電話したらパタっと音がやみました。

それ以降、生活時間帯が合わなかったのか、顔を合わせることなく数年、こちらが引っ越して終わりました。
お世話になったなら引越し時にご挨拶をと思いましたが、あちらが引っ越してくる際はご挨拶も何も無かったので、こちらも何もせず出てきました。

非常識ですね😢
音も今日だけでおさまればよいのですが…

• ママリ

ママリ

深夜のドンドンガンガンは耐えられたいです😭そんな時間に非常識ですよね😱⚡️それは即、管理会社報告案件です😢音に敏感で特に寝るときとか夜中とかちょっとした音でも気になって寝れなくなるのでせめて日付が変わる頃には静かにして欲しいです🥺

結局挨拶なしでした〜😅
    我が家は1階の角部屋でその部屋の外の真隣がその人たちが停めてる車があるんですが今この時間にどこか出かけた様子です🤔前はお子さんの走る音とかは聞こえて大人の足音って聞こえなかった気がするんですが…今回の方達はめっちゃ足音ドスドス聞こえて最悪です😅なんか声までかすかに聞こえるんですけど地声大きいんですかね😱💦💦

本当今日だけでおさまることを祈ります😭🙏ありがとうございます☺️💖

• 9月20日
  • まる

まる

あれ、なんか私と全く境遇一緒ですー🤣!!
    私も以前住んでたのは1階の角部屋で、ベランダの真ん前がそのうるさいお宅の駐車スペースだったので、余計にでかけたらわかるし、最悪でしたよ😓

足音ドスドス、わかります😭!!カカトから落として歩いてるような、めっちゃうるさいですよね💦声までするってかなりですよね😳

あまりにも酷いなら、管理会社に言ったほうがよいと思いますよ😂💦
    私の時はすぐ音がしなくなって、たまに不注意からか?深夜に何か落とすようなゴトン!って音がありましたが基本平和でした😂

すぐ音が鳴り止んで、平和な日常が戻りますように…😣!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

出かけるの分かったらうるさくないからhappyです🤣帰ってきたらあー今からうるさくなるんかぁ😱ってなりそうです😇

お隣さんは子供が走る音は聞こえるけど話し声とかは全然聞こえないんで余計になぜ聞こえる!?と不思議です😅日中はベランダの窓全開だったんで余計にうるさかったです😅今日は今の時点で戻って来てないんで帰ってこずっぽいです🤔

足音って地味にストレスですやね😱逆に我が子も歩くようになったりましてや走るようになったらうるさいと思われるんだなぁと思ったり😅💦💦生活パターンがまだ謎めいていますがあまりにもうるさければ管理会社に電話したいと思います🥺🙌

ありがとうございます🥰💕

• 9月21日
初心者

最近多いですよね😓
うちも数年前同じことありました。
引越しの挨拶すらないし無断空場に迷惑駐車、うちの上の子たちが
挨拶してもスルー💢
歩き方めちゃ響くし平気でドンドン
なにかするし迷惑すぎる。
ドンドンするなら一階に住め‼️

横に同じ時期に引越してきた人は
同い年ぐらいなのにめちゃくちゃ
愛想が良くて引越しの挨拶や
子供たちと話したりしてくれます😊

なので人によるかと😭

• ママリ

ママリ

え〜😱せめて子どもの挨拶には返して!って感じですね!!お手本にならないといけない立場でスルーするなんて悲しいですね😢💦💦

前のファミリーは子どもの走る音と軽快に歩く足音は聞こえて大人の足音は聞こえてなかったと思うんですが今回の人たちは足音めっちゃ響いてこっちはもうため息です😩私達は息子が小学校上がるくらいまで住む予定なので騒音問題さ辛いです😭

先に住んでたお隣さんは2歳くらあのお子さんいらっしゃってこのご時世めずらしく野菜たくさんあるからとくれたりします😳✨前の真上のファミリーも3歳くらいの子どもがいて陣痛きて旦那さんいないときだったらいつでも言いにきてください〜!とか声かけて下さるとても良い方達でした😭✨新しい人達はお子さんいないみたいなので我が家はとてもうるさく感じられるだろうかぁとヒヤヒヤです😅💦💦長々とすみません😱

ありがとうございます🤩💖

• 9月20日
  • 初心者

初心者

そうなんです😓
    なので子供たちには無視されても
    挨拶は大事!って言ってあるので
    長女は言い続けてるみたいですww

その足音うるさい人たちの前の方は
    全く足音なかったし物音も
    何か落とした?ぐらいでさほど
    気にならずで次に入った人が
    うるさくてたまらない💢
    去年赤ちゃん産まれて一日中泣きっぱなしで。
    泣く音とかは気にならないし
    可愛いなぁ〜ぐらいですが
    足音(かかとから歩く音)
    や走る音(←どうみても大人の)
    やボール打つ音が最近酷すぎて😭
    管理会社も頼りないし大家もちょっと変わった人で💦
    ほんと前の住んでた方が良かった😭

色んな方のコメント見させていただきましたが
    本当迷惑ですよね💦

挨拶ぐらいしてくれても💦

ちなみにうちも角部屋ですww
    ベランダ出ると駐車場なのですが
    うち二台の横が上の方が停めてて
    あ!帰ってきた、、、また足音か、、、って思っちゃいますww

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

長女さん偉いですね😭👏✨そんなちゃんとしっかり挨拶できる子どもの姿を見て自分は挨拶返さないって恥ずかしくないんですかね〜😱💔

赤ちゃん〜子どもの音は、あー聞こえるなぁくらいでも大人の音ってすごい気になりますよね🥺なんでそんなドスンドスンした歩き方しかできひんねんー!!ってめっちゃ思います😅ボールを打つ音!?😱本当その辺は当たり外れありますよね😭💦

初日は前の家で寝たっぽいですが昨日から上で寝ているようで今日2時前にふと目が覚めると足音結構聞こえて…💦普通に目が覚めたのかその足音で目が覚めたのか今のところ謎ですが😅連休だから寝るのが遅いだけで普段は寝るの早いことを願います🙏そして挨拶なしです。笑

いや本当それめっちゃ分かります🤣🤣🤣出かけた〜!やった〜🤩✨帰ってきた〜ゲンナリ😢です笑

ありがとうございます🥰💖

• 9月22日
はな

内容は違うけど娘が同じ歳の夫婦は絶対相手から挨拶しないし、こっちがしても頭下げられるだけで、逆に挨拶するのも嫌で外で会いたくないって思うようになってしまいました😅😅無愛想って嫌ですよねモヤモヤしますよね😭

• ママリ

ママリ

それ分かります〜🥺🙌あんな無愛想な態度取られるくらいならバッタリしたくないと思いました😅無愛想だとその人が損しますよね😱💦こんにちはの5文字くらい言えんかねーって感じです🤣色んな人がいますね😢ありがとうございます😊💖

• 9月21日