※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
子育て・グッズ

息子が歩くときに靴を嫌がり、ハイハイで歩くことが多いです。少しずつ慣らしていくしかないでしょうか。

息子が30歩くらい歩き始めたので、お下がりにいただいた靴を履かせてみたら、嫌がってギャン泣き。
靴履いてる時は歩かずハイハイです。
毎日少しずつ履かせて慣らしていくしかないんですかね…😅皆んな最初はこうなんですかね❓❓

コメント

hiro

うちの子達は泣きませんでした😌
歩くと音が鳴る靴だと気にいるかもしれません😊

うちの子達は靴が初めっから好きでした😂

まめちゃん

そんなもんでしたー。
ファーストシューズでは、ほぼ歩いていません。
そのうち靴でも歩けるようになってました

すみすみ

うちは泣きはしなかったんですが靴の違和感なのか重いのか初めは立つことも出来なかったです。
嫌がるなら無理せずもう少し歩けるようになってからまた挑戦してみてもいいと思います😊

おさる

最初はギャン泣きで全く歩きませんでしたが、最近少しずつ歩くようになってきましたよ👏

はじめてのママリ🔰

最初は可愛い靴をはかせるのが待ち遠しいですが、サンダルとかの方が歩きました!やっぱり靴は初めての事なのでやっぱり嫌みたいでした!

ラリマー

皆さんコメントくださりありがとうございます😊
靴履かせたら喜んで歩くのかなって思ってたので…😅
初めは皆んなそんな感じなんですね💦
機嫌の良い時にまた履かせてみたいと思います❗️^ ^

皆さんありがとうございます😊😊😊

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズですよね?😊

おさがりでどれほど履かれたかにもよるかもしれませんが、靴はその子の歩き方のクセで変形してしまうので、なるべくなら、新しいものを履かせてあげた方が足のためにも、発達としても、いいそうです◎

質問の回答ではない&ご存知でしたらすみません。

りんご

うちも1ヶ月前に歩き出して、最初そんな感じでした!😂
靴履かせたらハイハイしてました😂

うちは褒めたら喜ぶタイプだったので、くっくかっこいい〜!!✨✨とか言って毎日家の中で履かせてたら、歩く時は泣くけど履くだけなら喜ぶようになり、そのうち泣かなくなって、外出るようになってからはお出かけ!となって喜んでます😂