※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりの症状がない場合もあります。それは個人差があるため、楽な場合もありますか?

1人目妊娠した時は、まさき妊娠初期症状がガッツリ出てて、だるい、眠い、気持ち悪い、腰痛いというのがあったので妊娠だって分かったんですが、
2人目の妊娠になったらつわりの症状が全くありません。全然眠くないし別にだるくもない。そんなもんですか??
2人目だとつわりが楽ってことありますか?

コメント

ママリ

私は逆で、1人目妊娠中はつわりなし、2人目妊娠中は軽いつわりがありました。
3人目妊娠中ですが、まだつわりなしです。
そろそろくるかな?とドキドキしています💦

• 🍅

🍅

娘の時かほんとに辛すぎたので、思い出すとこれからが恐ろしいです😱😱

• 9月20日
くり

私も同じで、一人目は毎日吐いて何も食べられずずーっと寝てました!

二人目は食べられるし吐いたこともないまま安定期に入りました!
毎日眠かったり息切れしやすいのはありますが全然ラクです!

上の子の相手があるので気が張ってつわりどころじゃないってのもあると思います!
旦那が休みの日は気が抜けるのか、だるいことが多いです😅

• 🍅

🍅

上の子がいるとやはり気が張ってつわりどころではないと体が察しているのでしょうか😂
    このままつわりが酷くならなければいいのですが…

• 9月20日
A&A

1人目は、飲めない食べられないで会社休んでました…😭2人目も、そこまで酷くないですが悪阻はありました💦でも娘のお世話しないと!!っていう気持ちがあったので、あんまり感じなかったのかもしれません😅

• 🍅

🍅

確かに気が張っているのがあるのかもしれないです😂

• 9月20日
🌶

私の場合はその逆で1人目の時特に何もなかったのに2人目は早くからつわり、眠気が来て16週過ぎてから調子良くなりました💦1人目の時は9週くらいにちょっと吐き気💦💦くらいでした😂

• 🍅

🍅

やっぱりつわりは個人差なんですかね🧐

• 9月20日
ゆちょ

私も今多分7週くらいなんですが
悪阻ないです…😅
娘の時は結構しんどくて
吐いたりしてたので😭
ちゃんと元気でいてくれるのかなー?
って心配になりますよね💦

• 🍅

🍅

ほんと娘の時は毎日トレイにこもっていたので😅

• 9月20日