※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元の工務店で注文住宅を建てる予定です。元々、標準仕様がオール電化…

地元の工務店で注文住宅を建てる予定です。

元々、標準仕様がオール電化なので、ガス希望ですとガス工事費がプラスになります。
坪単価にその費用も入っているそうなんですが、オール電化不採用の分のお金の差額が発生しないのか疑問です。

エコキュートって結構しますよね。それを採用しないなら、ガス工事費に少しあてられたりするのか?と思ったのですがそういう単純なものではないですか?🙂

ベランダもなくしても、その分差額はうまれないといわれました。ハウスメーカーでは、ベランダは結構するので、なくしたら差額が出ると聞いてたのでびっくりです。

オール電化標準仕様で、ガスを選ばれた方どうでしたか。。?

コメント

hm

オール電化が標準の所で契約直前までいきましたが、マイナスオプションで10万くらいガスの方が安かったです。

最終的に契約した所はガスが標準で、オール電化にするとプラス10万くらいと言われましたよ!

工務店によるんでしょうか…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    工務店によるのかもですね..☹️💦
    ありがとうございます!

• 9月21日