※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponkichimama
子育て・グッズ

リッチェルの電子レンジ用おかゆクッカーEを使用している方へ。離乳食中期に7倍粥を作る方法についての質問です。付属のレシピには5倍粥を軽くすりつぶすと書いてありますが、皆さんはどうしていますか?

リッチェルの電子レンジ用おかゆクッカーEを使用されている方に質問です。

作り方が10倍粥と5倍粥しか書いてないんですけど、離乳食中期に入ってから7倍粥作る時ってどうされてますか?
付属のレシピには離乳食中期には5倍粥を軽くすりつぶして、と書いてあって‥皆さんどうしているか知りたいです。

コメント

みみ♪

うちも同じの持ってますが、10倍粥の時しか使いませんでした(^_^;)
7倍粥とかは炊飯器で普通のお粥を作って、ほどよくすりつぶしたりしたので、5倍粥をすりつぶすので大丈夫だと思います♡
粘りが強ければ少しお湯を足したりして作りましたよ(*^^*)

• ponkichimama

ponkichimama

そうなんですね!ありがとうございます(^ ^)
    あまり難しく考えずにやってみます⭐️

• 7月13日
ri♡

それ思いました!!😳

よくわからないので10倍粥と5倍粥のメモリの中間くらいに水いれて作ってます(笑)

10倍粥より少しかためなのでいいかなって思ってます😂