※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

男の子、4歳、身長100cm、体重17.2㌔、靴サイズ17cm。夏服は120サイズ、袖が脱ぎづらい。長袖は110か120か悩んでいます。

そろそろ子供の長袖を買おうと思うのですが、サイズに悩んでます(;´∀`)
11月で4歳になる男の子です。

3ヶ月前の3歳児健診で身長は97.2cm 体重17.2㌔でした。なので身長も伸びてても100cmあるかどうかくらいだと思います。
靴のサイズ17cmがピッタリの大きめです(^^;

夏服は自分で着脱しやすさで120サイズを着せてました。
幼稚園でも脱ぐのが苦手で特に袖が脱ぎづらいもよう。

長袖で120だと袖が長いので捲るのは必須だと思い…丁度いい110を買うか悩み所です( ̄~ ̄;)

コメント

ママリ

息子と同じくらいです!110cmを購入する予定です😊

  • ゆん

    ゆん

    長袖では大きすぎてもダメですよね(^^;
    110にしてみます!

    • 9月20日
092159

明日で3歳になりますが、99cm17キロくらいです。

今日試しに110着せたらピッタリで、秋はなんとか持っても冬は怪しいな〜といった感じでした。
ロンTは110、手首にゴムが入っているのでトレーナーは120でも良いかなと思いました。

  • ゆん

    ゆん

    とても参考になりました。
    私も手首にゴムがあるのは120であとは110をメインで買いたいと思います!

    • 9月20日
3-613&7-113

110で良いと思います。娘が、3歳児健診で100.8㎝・15.36㎏でした。当時、100はサイズアウト傾向で110着てました。今年の冬は、6月末で105.7㎝・17.2㎏・靴のサイズ18㎝で110(去年の、ぴったりないし若干小さめ)から120着せる予定です。

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。
    110を買いたいと思います。

    • 9月20日