※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の作り方について、適当な方法で心配しています。他の方は素材を別々に解凍して料理しているのか、私のような適当な方法でも大丈夫でしょうか?

離乳食の作り方が適当すぎて心配です🤣

ペースト状にした素材を1つずつ冷凍し、
使う時は、野菜ブロック2個~卵ブロック1個~お粥ブロック1個~とか選び、1つの皿に全部まとめて乗せて、解凍してます。
はしっこは適当に混ざりますし、
なんなら微妙に冷たい所があったら温かい所に混ぜたりもしてます。

本見ると「卵黄のせ鯛のパン粥」とか立派な料理名がついてるものばかりでビビるんですが、
結局卵黄ペースト&鯛ペースト&パンペーストってことでしょ?って思ったり🤔

私みたいな適当な作り方でも大丈夫なんでしょうか?

みなさんちゃんと別々に解凍&料理っぽく一部の素材は混ぜて一部は混ぜず…ってやってますか??

コメント

全く同じです。笑
一応仕切りのあるお皿を使っているので混ざりはしないですが、混ぜた方が一気に食べさせられて尚ラクなので、卵とお粥を混ぜて、たまごご飯!みたいな感じで食べさせちゃいます。笑
見た目より栄養がちゃんと取れていれば良いかなと思って😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間がいました🤣
    私も見た目より栄養派です👍
    コメントありがとうございます!

• 9月20日
もも

同じくめちゃくちゃ適当です🤣
写真も撮らないし、誰にも見せないし、ちゃんと食べてたらいいか✨ぐらいな感じでやってます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここにもお仲間が🤣🤣
    ですよねー良かった!ありがとうございます。

• 9月20日
わんこ

7ヶ月からは別々にして、◯◯粥とトマトスープと…ってやってます笑
ただまだ6ヶ月でペースト ならみんな適当だと思いますよ😂
インスタとか本くらいだと思います。笑
これから微塵切りにして料理ぽくなるのでめんどくさくなりますよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、7ヶ月からはそうなれるように頑張ろう🤔笑
    微塵切りめんどくさいですね…
    ありがとうございます👍

• 9月20日