※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中からの抜け毛に困っています。産後も続くとハゲるか心配です。抜け毛対策を知っている方、教えてください。

妊娠してから抜け毛に困ってます(´・ω・`)

産後の抜け毛は良く聞くんですが、妊娠中から抜けてたかたいらっしゃいますか?

ほんと最近ひどくて、シャンプーしてても手ぐししようもんならゴッソリ抜けます(;_;)
これが産後も続いたとしたら確実にハゲます笑

抜け毛対策みたいなのも知ってるかたいらっしゃれば教えてください。

コメント

s2anan

主様💗

私もそうでしたよ!
結構ショックですよね。

1人目の産後3ヶ月まで続きましたが、そこから自然に治りました( ^ω^ )

やっぱり妊娠してるのが理由なので、なかなか対処するのは難しかったです(;_;)

ただ、私は頭皮を刺激しすぎないように、シャンプーの頻度を2日に一回にしてました!

• みーちゃん

みーちゃん

めっちゃショックです(;_;)
    その分赤ちゃんに栄養がいってると思えばそれまでなんですけどね...

やっぱ自然にまかせるしかないですよね。
    私もシャンプー2日に1回にするときもあるんですが、なんせ最近暑くて汗かくので頭皮に悪いかなとも思って(´・ω・`)

• 7月13日