※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
妊娠・出産

立ちくらみ後に頭が熱くなるのは貧血の可能性がありますか?

最近立ちくらみが酷くて、立ちくらみした後しゃがむんですが頭がすんごく熱くなる感じがあります。
これってただの貧血なんですかね??

コメント

あんず

貧血でもなりますが、低血圧又は起立性低血圧かもしれませんね💦

• 苺みるく

苺みるく

低血圧ってなんでなるんですか??

• 9月20日
ゆ

脳貧血や起立性低血圧でそういう状態に結構な頻度でなっていました。

もともと低血圧、貧血も輸血間際の数値で低かったのもありますがストレスや自律神経の乱れなども原因になるからあまりストレス溜めないようにねーと言われたことあります💦

妊娠初期とのことで近々採血もあると思うので結果次第、鉄剤など処方してもらうのがいいかと思います。

• 苺みるく

苺みるく

なんか、危険な状態とかになるんですか??

• 9月20日
  • ゆ

私の場合は立ちくらみではないのですが、急に寒気がして徐々に耳がぼーっとして自分の呼吸音しか聞こえなくなり視界が真っ白になって毎回意識飛びそうでしたので…。

そこまでな感じじゃなさそうなら一時的なものもあるので水分とるとかで何とかなると思います☺️

気になるようなら検診の時に聞いてみるといいと思います(*^_^*)

• 9月20日
  • 苺みるく

苺みるく

わかりました!ありがとうございます!

• 9月20日