※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

6カ月の息子が後追いで泣きやまず、家事もできない。同じような経験をされている方はいますか?

もうすぐ6カ月になる息子が最近私と少し離れるだけで泣きじゃくります(°_°;)息子をリビングにおいて洗面所やトイレに行くと戻るまで泣き続けます。姿が見える台所にいても泣きます。これは後追いが始まったのでしょうか⁇
まだズリバイなので追っては来られませんがちょっと離れて戻ると腹ばいでもがき泣いてます(ー ー;)
常に側にいたら家事もできませんし、同じような方どうされてますか?

コメント

ひなた

同じですヽ(;▽;)ノ
おんぶして家事してます(><)

• こむしゃん

こむしゃん

辛いですよねぇ〜
    いつまで続くんでしょうかT^T
    お互い頑張りましょう(>_<)✨
    ありがとうございます❤️

• 7月13日
れなたん

まさに今そんな感じです💦
洗面所はささっと済ませて
トイレは玄関の隣なので
常にベビーカーを待機させて
台所はおんぶです(>_<)
おんぶしても暴れる時は
一旦諦めて、やらなきゃ
いけないことは泣かせてでもして
他は夜寝た後にやります💦

台所立ってると足につかまり
ズボンを脱がせてくるので
かなり厄介です…(笑)

• こむしゃん

こむしゃん

想像したらちょっと笑えちゃいましたが、ズボン脱がされるのは困りますね(°_°;)笑
    おんぶは以前うまくできなくて断念したのですがやるしかないですよねT^T
    頑張ります‼︎
    ありがとうございました(o^^o)❤️

• 7月13日

おんぶするしかないでしょうね

• こむしゃん

こむしゃん

おんぶなかなかうまくできなくて、息子にも泣かれたのでずっと避けてきたのですがそろそろやらないと厳しそうなので頑張ってみますT^T✨

• 7月13日
とんきち

うちはいま3ケ月なのですが、2ケ月半からそんな感じです。おんぶできればいいのですが、まだ腰が座ってないので抱っこです。

• こむしゃん

こむしゃん

うちも3カ月の頃同じような時期があり一度落ち着いたのですが再びですT^T
    抱っこも大変ですよね(>_<)
    お互い頑張りましょうね❤️

• 7月13日
ナミスケ

前は1人で遊んで、家事とか出来てましたか
ここ最近、ちょっと離れるだけで泣きます💦これは時期だからですかね?
若干人見知りもするし。

• こむしゃん

こむしゃん

人見知りも後追いも時期なんでしょうけどいつまで続くか分からないから辛いですよねT^T💦

• 7月13日