※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が離乳食後に吐いています。熱は37.4度で機嫌は良いです。離乳食を食べ始めてから吐き戻しがあるが、今回は違います。何が考えられるでしょうか?

11ヵ月の息子がいます。
昨日17時半に離乳食を食べ寝る前の授乳が19時30分でした。
そして21時30分ごろ少量ですが2回ほど吐きました。
夕方食べた離乳食が出ました。
今日の朝も離乳食から40分後くらいに2回500円玉くらいの大きさですが吐きました。
熱は右37.4度 左37.2度で特にありません。
機嫌はいいです。


もっと月齢の低い時は吐き戻しはありましたが離乳食を食べ始めてからはありませんでした。
何が考えられるでしょうか?

コメント

マママリ

アレルギーかもしくは食べ過ぎとかですかね?
うちの子も食べすぎ(本人は喋れないのであくまで私の思ってることなんですが)で何回か吐くことありました。
後から考えて、そういえば量を増やした頃だったから食べさせすぎたんだな、と。
量を減らしても吐くなら違うかもですが…。

  • りんご

    りんご

    せっかく答えていただいたのに遅くなりすみません💦
    アレルギーで吐くっていいますもんね😭
    食べさせすぎたのもありそうです💦あと最近指を口に入れるのでオエってなったのかもしれません😭
    ありがとうございました😊

    • 9月24日