※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

連休始まり、来週は結婚記念日ですが、昨晩喧嘩をしてしまい酒癖の悪い…

連休始まり、来週は結婚記念日ですが、昨晩喧嘩をしてしまい酒癖の悪い旦那に親として失格的なことを言われました。

毎日毎日できるだけ怒らないように試行錯誤して育児してきて、昨日のお昼にあんまりにも2歳のイヤイヤを発揮されてもううるさい!と怒鳴ってしまいました。
やってしまった…と思いましたが、上の子のフォローもそのあとして平和に過ごしていたのですが

夜にまた上の子がイヤイヤし始めて私としてはそんなにうるさくない段階だったので見守っていると、急に旦那がじゃかあしい!!(うるさい)とめちゃくちゃ怒鳴りました。
上の子はあまりの剣幕に泣き出してしまったし、私もとてもびっくりしてすぐに抱き上げて大丈夫大丈夫とさすり続けていました。

何故急にそんな怒鳴る??という問答から夫はかなり不機嫌になり、ドアなどをバンバン音を立てて当たり散らかしていましたので怖くていつもは上の子と夫、私と下の子で別れて寝ますが早々に二人の子ども達を二階に連れて寝かしつけていました。

その間もずっとお酒を飲んでいたみたいで、酒癖が悪くなることが多く昔の大きな喧嘩もそれが原因のところもあり飲み過ぎないように話し合いをしていました。
が、最近またよく飲んでいるようになったので懸念はしていたのですがついにこんなです。

一日中一緒な訳ではないのに何故そんな怒鳴るほど怒れるのかわからないこと、せめて二人の子どもにはイライラしても優しくしてよと伝えると

わからないなら一生わからないままいたら?
それはどっちだよ、お前だって怒鳴ってたくせにどの口が言ってんだ
と言われました。

ここのところ疲れていて頭痛と吐き気がしてきていたのですが、それを伝えてもふーん大丈夫って言って欲しいの?と言われて、昨日もぐったりしていたけど夫は1人で2時間プールへ行っていました。
リフレッシュとダイエットをかねて行ってきて、自分の時間もあって、それで怒って…

本当に疲れました
なにより子どもに申し訳がない

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
おつかれさまです😭
旦那さんの思いやりがなさ過ぎて悲しくなりますね。