※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

最近夜寝付けなくなり、朝がつらいです。息子が夜覚醒し、寝かしつけが大変。昼間は良く寝るけど夜はなかなか眠れず、何か寝付ける方法が知りたいです。

夜わたしがなかなか寝付けません。
ここ2週間ほどで息子が深夜に覚醒してしまい、寝かしつけるのが大変な日が多くなってきました。以前は夜間に起きても授乳ですっと寝てくれていたため、深夜のギャン泣きや寝かしつけに2時間近くかかることが不安で、夜寝付けなくなっているのかなと思っています。

昼間息子とたくさん外出したり、遊んだりして、寝かしつけはスムーズに寝てくれて、私も早めに9時10時に寝よう!と布団で横になるのですがなかなか寝付けず結局12時ころ寝るはめに...と言う日が続いています。
その分朝がものすごく辛く、このままでは良くないなと感じています。

皆さん夜自分が眠れない、寝付けない時はありますか?また、そんな時は何か眠れるようなことされてますか?

コメント

mama

む娘が4ヶ月くらいから7ヶ月くらいまで
娘が寝たあと全く寝れずほぼオール状態だったことあります😥寝れる時は自分も寝れてたのですが寝れない時は全く寝れなかったです😥

私は結構YouTubeとか見てたらだんだん眠気が来て寝落ちするような生活してました😥
正直眠いけど寝れない。という状態が続いてしんどかったです😣

• ちよ

ちよ

ほぼオールで育児、それは辛いですね💦
    寝なきゃ!と思えば思うほど目が冴えちゃって気づけば外が明るくなってた時は結構絶望しました(笑)
    いつかは終わると割り切って寝落ちる方法探してみます。スマホいじってるとついあれこれいじって寝落ちを逃しちゃうこと多くて、これもほどほどにします🤔

• 9月20日