※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

おはようございます🌞旦那のゲームへの課金に気づいてしまいました。家計…

おはようございます🌞

旦那のゲームへの課金に気づいてしまいました。
家計は旦那が握っており、わたしには管理させてくれません。
理由は俺が働いてきたお金だからだそうです。
だから必要な分を言ってお金もらう感じです。

そこで、旦那とはゲームの課金は基本NGという約束をしており、どうしてもしたい時は必ず言ってって言いました。

なのに、何も言わずに旦那はゲームに課金していたのです。
いくら課金したか分かりませんがゲーム見ると課金しないと手に入らないガチャ回すアイテムがあって、、。

ショックでした。
今日マタニティフォトやりに行くと予定ですがそれが夕方5時頃で今から旦那に課金のこと問い詰めるか明日にするかそれか何も言わないでほっとくか悩んでます。が、ずっとモヤモヤしてます。

皆さんならどうしますが😭
言わないが選択肢に入っているのは旦那を問い詰めても屁理屈男なので喧嘩したら私が精神的に疲れそうだなぁと思って、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんiPhoneですか??

• あい

あい

iPhoneです(◍´•ω•` ◍)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneだと、何月何日に何円したか見えますよ!

• 9月20日
  • あい

あい

( ´ ` )さんに言われて見て見たら毎今月からだけで11まん課金しててめちゃショック受けて、脳裏にこのままだと離婚だなとかまで考えちゃってます😭

• 9月20日
ママリ

旦那も最近までそんな感じでした💦屁理屈男というほどではないのですが無駄遣いがおおいので3、4回くらい粘って怒らず話をして、やっとわたしが財布握れてる感じです💦

今日はマタニティフォトがあるとのことなのでやめておいて、終わったら話してみてはどうでしょう?
問い詰めるのではなかて、
月にどのくらいしていいかとか決めない?
提案してみてはどうでしょうか?

放っておいてもまた繰り返しそうですし😅
強めにいっても、俺の金と思ってる手前、分かってもらえずにケンカして終わりそうですし。
旦那さんも趣味というのがあるかもしれませんが
好き勝手にお金つかわれたら溜まったもんじゃないですよね😢…

• あい

あい

話し合い出来るか不安です(◍´•ω•` ◍)
    わたしすぐヒートアップしてしまうので。
    家計を握るのはもうどのように話すれば握らせてもらえますかね😭

• 9月20日
  • あい

あい

旦那はゲーム以外わたしが知る限りお金使ってないです💦
    つい2日前まで課金は俺しないしするなら絶対言うって言ってたので信じてたのになんかとてもショックです。

• 9月20日
  • あい

あい

ショックすぎてマタニティフォトも行きたくなくなりました。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

わたしはだんなに
    貯金はしているのか、これからどのくらい貯金するつもりなのか。
    そうゆうのから聞いていき
    "お金の管理は貴方には難しいよ"っていう気持ちにさせることから始めました。

車を買いたいとか
    バイクを買いたいとかいうひとだったし
    うちも勝手に呑み代、ゴルフ代プラスで一回の買い物に三万とか使う人だったので
    使ったときにはとりあえず怒らず、
    "いいんだけど"という気持ちで、子供に話すようなかんじで
    これから産後にどんなことにお金が必要になるか。(教育費など)そうゆうことはちゃんと考えているのか。
    貴方の口座がゼロになれば
    趣味は愚かみんなおわりだからね、責任重大だよ。とプレッシャーを与える話をしました。

課金しないのにするって話は
    確かに嘘をつかれたと思いショックなのも分かります!
    けど、一つ旦那さんより大人になったような感じで話せば
    旦那さんも徐々に任せてくれるはずです!

へそくりもいいのですがまずは一度旦那さんと話してみてください😊嘘ついたツイテナイは置いておいて、
    子供のためにもって言えば
    きっと全く分からない人ではないと思いますよ!
    旦那も最近徐々に私の言うことを真剣に聞き始め、産まれてからは周りに「パパとしてしっかりせなね」と言われるようになったので
    変わってる途中ですよ^_^

• 9月20日
はなめ*アレっ子ママ

うちの旦那も課金してます😅

毎月やたらスマホ代高いなと思って聞いて判明しました💦

今まで課金してたのを急になしになるとご主人も反対するだろうし辛いこともあるかもしれないのでいくらまで、という上限を決めるのはどうですか??💦

うちは¥5000まで、と決めています💦それでも高いですよね〜〜

スマホ依存なのでもう半分諦めてますー😅

• あい

あい

課金は1万までまだからね!って話してます。
    するときは必ずしも言うんだよって。
    さっきついついメールも見てしまってましたが、旦那は課金11万もしてました。

• 9月20日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

たっかーーい!!11万なんて尋常じゃないですね!!!!(;゚д゚)

そこまで高いとは!許せないですね!もうすぐお子さんも生まれるのに!!!

せめて1万円までを守ってくれるといいですね!お金の散財癖はなかなか治らないので😢

• 9月20日
  • あい

あい

そうなんですよ1ヶ月で10万超えてました。
    今まで信じてたので本当にびっくりだし、ショックです。
    履歴を遡って見てたら毎月課金しまくってるのでみるのやめました。

• 9月20日
  • あい

あい

しかもiPhoneなので課金全然今まで気づかなくて今日たまたま寝てる時にゲーム画面開いたら課金しないとできない特典があってびっくりして課金履歴見てしまいました😭

• 9月20日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ほんと、嘘つかれているのいやですよね!

しかも月額なんですね!!
    ゲームに課金だなんて無駄でしかない💦

そのお金があれば赤ちゃんの準備物や毎日の食事がさらに充実できただろうに😅

ガツンというにも屁理屈男なんですよね💦

少しガツンと言ってみて2か月くらい様子見て変わらなかったら課金に必要な情報をあいさんが管理するとか!ですかね!

それでと変わらない、変わろうとしないようであればわたしは離婚を考えます💦

出産前なのに不安にさせてすみません🙇‍♂️

ゲームより愛する奥さんやお子さんによりお金をかけてあげたいて変わってくれたらいいですけどね💦

ちなみにマタニティフォトは気分よく撮りたいのでわたしなら旦那に問い詰めるのは明日にしますかね‥

• 9月20日
  • あい

あい

ゲームに課金は本当に無駄でしかないって日頃言ってるんですけど、その度にそうだよね!俺もそう思うって言ってたので信じちゃってて、本当にそのお金で赤ちゃんの準備物とかほかに使えるお金増えるのにと思ってますよね😖旦那は自分が収入多いと思ってて(30歳で年俸650万)浪費が半端無いです。私的には確かに普通の人よりちょっとあるくらいでお金持ちでもなんでも無いのに浪費しすぎと思いました。今は生活に一切金銭面で困って無いですが、貯金が溜まってるからはわたしも全く把握してません。
    現時点でもうすでに笑顔でマタニティフォトも行けそうに無いです😭😭

• 9月20日
あい

何より嘘つかれることが悲しい😭

あい

でも、正直普段の生活では何も困ってないし、満足してるのでだまって一緒に過ごしていつでも離婚できるようにへそくりしてもいいかなぁって思い始めました。(◍´•ω•` ◍)

家計を握るより、生活費としてもらっているお金を増やしてもらってはどうでしょうか?
そこから貯金していくのがいいと思います。
我家も主人が家計を握っています。貯金しているか不安だったので、生活費を増やしてもらう交渉をしました。そこから自分でやりくりして貯金しています。