※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが友達と遊べなくて不安。大丈夫か心配。

赤ちゃん同士遊ばせないと可哀想でしょうか?支援センターとかは苦手で行けませんし、友達の子ともなかなかタイミングが合わなくて遊ばせれなくて…10ヶ月の子です。いつもわたしとか、実家のじじばばたちだけで今は大丈夫なのかなぁ
( ;_; )息子に友達ができるか急に不安になりました( ;_; )

コメント

asri

支援センターとかではなくて
デパートの遊ぶとことかでもいいとおもいますよ(^^)

いろんな子がいて
小さい子はすぐ友達できるので
そんな心配しなくても大丈夫だと思います(^^)

そのうち保育園や幼稚園も行くようになるから友達すぐできますよ(^^)

• asri

asri

ただ少し上の子と一緒に遊ばせるだけでも
    その子の真似しようとするので
    成長は早くなるとおもいます(^^)

• 7月13日
  • くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます💕確かに支援センターよりは行きやすいですよね😳✨やはりたまには刺激あった方が成長も確かに早いかもですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾安心しましたぁ😿💕

• 7月13日
ボブ

まだまだ大丈夫ですょ!!

けど、遊ぶ相手がいると 刺激になって 楽しいですよね(*^^*)
親も!

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます💓まだ大丈夫って聞いて安心です😿✨いつも不安になってました。笑 確かにたまに遊ばせると楽しそうです😽💕

• 7月13日
たろちゃんママ

それくらいの月齢で赤ちゃん同士遊ばせようと思っても遊ばないですよ!
なにも心配することないです!
遊んでも顔触ったり髪引っ張ったりとかのレベルです!

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます💓確かに頭引っ張ったりします!笑 心配してたんですけどみなさんの言葉聞いて安心しました( ;_; )💕✨

• 7月13日
柚まむ

めっちゃわかります!
私もイヤで行ってなかったんですが
行き始めてから娘のできることがだいぶ増えましたよ❤
あと、知らない人にもこのぐらいから慣れておいた方がいいんじゃないかなぁとか勝手に思いながら連れて行ってます(笑)

娘のファッションショーの場だと思えば楽しく行けますよ!←
親が嫌でも子どもの為だと思っていってます٩(๑`^´๑)۶

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます💓わたしも一回支援センター行ったんですけど、ママグループができててすぐ離脱しました🌪笑 確かに子供のためにしてあげたいですもんね😔✨わたしもがんばって行動してみます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 7月13日
  • 柚まむ

柚まむ

ママグループを見ながら『あー、小さなコミュニティ…笑』なんて思ってみたり…←性格悪すぎますね笑
    私は娘に新しい服を買ったら絶対行ってます笑笑

• 7月13日
  • くっくでみ

くっくでみ

ママグループ見たら、わたしも「うわ!!これが噂のママ友グループ!!」って内心思ってました😂笑 新しい服買ったら行くなんて行動がかわいい💓笑

• 7月13日
チミー:-)

やっぱり子供自身が子供に興味を持ち始めますよ☺
その時になってからでもいいと思います☺

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます💓確かに子供が通るとやたらガン見するので興味はあるんですよね😳✨少しずつ行動していこうと思います(*^◯^*)

• 7月13日
clover(*´∀`)

姪も甥も一回も行かなかったですが保育園で友達直ぐに出来ましたし気にしなくていいですよ❤

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます💕それ聞いて安心です( ;_; )いつもわたしと旦那か、実家のじじばばたちだったんで。笑😂😂

• 7月13日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

何処でも刺激はありますからね❤

スーパーで子供見るだけでも今は新鮮みたいです😄

• 7月13日
このは

今の段階で、無理に他児との関わりを持つ必要はないですよ。

将来は嫌でも集団生活をしなければならなくなるため、焦らずお家の方との関わりを深めながら、一人遊びを楽しむことも大切なことだと思います。

ただ、たまには支援センターに行くのも刺激にはなるかもしれませんね。

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます💕今はそんなに気にしなくてよいと聞いて安心です😭✨今はわたしたちといっぱい遊んでもらって、もう少し大きくなったらいっぱいお友達できるといいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 7月13日