※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産は計画無痛分娩を予定しています。赤ちゃんの成長度合いを考慮し、予定日より早くなる可能性がありますか?子宮口の通りにくさに不安があります。

出産は計画無痛分娩を予定しています
計画分娩となると、
この日に産みましょうと先生が赤ちゃんの成長度合いを
考慮しながら予定を立てて出産日を決めるのですか?

今のところ週数より早めの成長度合いでお腹の赤ちゃんは大きめ赤ちゃんです。(I〜2週間大きめ)
このペースの成長度合いでいくと予定日よりも早い時期に計画分娩になるかもしれないですか?

頭も大きめなので予定日まで待つと子宮口通れないんじゃないかと不安です😂

コメント

3児mama

病院によってだと思いますが37週以降からの予定組みだとおもいます!
私は計画無痛分娩じゃなくて
計画分娩を2人目の時したんですが体重2500g以上
子宮口の開き具合赤ちゃんの下がり具合で38週で促進剤使い出産しました!
今回も36週頃に決めようってゆう話になってます(^^)/

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます🙇‍♀️赤ちゃんの成長がいつ生まれてきても大丈夫くらいになっても子宮口の開きや
    赤ちゃんの下がり具合でまだ産めなかったりもするんですね!早くても計画分娩は37週以降なんですね😀

    出産あと少しなんですね🙂
    頑張ってください😊

    • 9月20日
Rmama

計画分娩も何かしら
母体や赤ちゃんに問題がないと
あまりしないと言われました💦
私も最初から計画分娩がいいね〜
37週以降で予定組みましょうと
言われていましたが
今の時期になり、計画分娩じゃなくて自然に陣発待つ方向に変わりました😂

  • ままり

    ままり

    計画分娩だと私生活の予定も組めて心の準備ができて良いなーと思いました🙂
    私の病院は無痛分娩希望してる人は自動的に計画分娩になるようです😲
    いまいち計画分娩のことが
    分からずにいたので
    参考にさせていただきます😀
    ありがとうございました😊

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    無痛分娩なら出来るかもですね!
    私の場合初期から妊娠高血圧を疑われてて
    37週まで産まれてこなければ
    計画分娩をしましょって事でしたが
    血圧も落ち着き、赤ちゃんも全然元気で、これなら自然で陣発待てるねって言われて
    私も計画分娩が安心だと思って所に、ええ!って感じでした😂
    無痛分娩なら予定組んでできるかもですね☺️

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    計画分娩がかなわなくても
    母体と赤ちゃんが健康なのが
    1番ですね😉
    状況が整えば、先生が自然分娩でとなるということは
    自然のほうが体には良いことなのでしょうね🤔

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    促進剤使うと痛みがかなり強いとも、聞きました。
    だから自然に陣発の方がいいのかな?と
    あと破水も無理にさせるよりは
    自然になる方がいいと😥
    昔は計画分娩が多かったけど
    今はあまりしないと思うって言われました😥
    でも、赤ちゃんが元気に生まれてくれたら1番です💗

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    自然に越したことはないですね🙂
    まだ体は出産するモードじゃないのにいきなり出産を
    促されるのは体もびっくりですよね😅💦
    もう少ししたら赤ちゃんに会えますね☺️
    出産頑張ってくださいね🤗

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    それもありますね😭

    ありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 9月20日