※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早起きの子供の朝寝について質問です。同じ月齢の子供は朝寝していますか?朝寝をやめるとぐっすり眠れるようになるでしょうか?

早起きの子のスケジュールと朝寝について質問です

うちの子は部屋を真っ暗にしてても5時〜5時半には目覚めます。
睡眠は
5時頃 起床
8時頃 朝寝 1時間〜1時間半
14時頃 昼寝 30分~1時間半
20時頃 就寝
だいたい1日12時間ぐらい寝てます😀

同じぐらいの月齢のお子さんで早起きの子は、まだ朝寝してますか?

この前保育園に見学に行くと、
お母さんが家事できて楽だから朝寝させてる人多いけど、そろそろ昼寝だけにさせた方がいい
と言われました💦
楽とかでなく、本人が眠たそうなのと早起きして睡眠時間確保のために寝かせてるのですが…
朝寝をなくすとぐっすり眠るようになるのでしょうか?💦
夜寝る時間を遅くしても朝起きる時間は変わりませんでした😅

コメント

👦

うちの息子は4時〜5時の間に起きます💦
朝寝は息子が眠たそうなので、させてます😢
朝早く起きるのはその子のリズムだと私は思うようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    4時は早すぎますね😱
    1日トータルで何時間ぐらい寝てますか??

    • 9月20日
  • 👦

    👦

    何時に寝かせても4時台に起きてしまうので、諦めました💦
    お昼寝もガッツリするので、1日のトータルは12時間ぐらいです。
    息子は身体が小さめなので、まだ、体力がないのかなっておもいます😰

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますー!
    何時に寝かせても起きる時間変わらないですよね😭
    うちの子も同じぐらい寝てるので一緒ですね😊

    • 9月20日
  • 👦

    👦

    ママリさんのお子さんも一緒なんですね💦
    一緒の方がみえて、ちょっと安心しました。
    上のお子さんは下のお子さんとは違います⁇

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    上の子はタイプが違ったので不安でしたが、下の子と同じタイプのお子さんがいると分かり私もほっとしました😊

    • 9月21日