※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん\♡︎/
子育て・グッズ

バウンサーを使って夜寝かせるのは大丈夫でしょうか?バウンサーで4時間ぐらい寝ていますが、腰に負担はかかりませんか? Happy Babyを使用しています。

最近バウンサーを使用するようになり、昼寝もよくするようになり楽にはなりました。
ただ前から夜、寝つきが悪く抱っこでは寝るけどベッドに移すと泣き出し、その繰り返しです。
夜、バウンサーを試したら朝方までぐっすり寝てくれました。朝方起きた時にベッドに移すようにはしてます。
この方法でも大丈夫なんでしょうか?夜、バウンサーで寝ている時間は4時間ぐらいです。あまり長いと腰に負担かかりますよね(*_*)
バウンサーはそこまで傾斜はしてないです。Happy Babyを使用してます。

コメント

チミー:-)

バウンサーに何分までと記載されてる時間以上は自己責任になります。
大丈夫かどうかわかる人はいないとおもいます。
うちは長くても2時間で自分が起きてる時しか乗せなかったです。

• まきちゃん\♡︎/

まきちゃん\♡︎/

ありがとうございます!
    乗せすぎもよくないですからね。。
    参考にします!

• 7月13日
シマトラ

バウンサーで寝かしつけになれると布団で寝ないようになるって聞きましたよ。
4時間は寝かしすぎだと思いますよ。

• まきちゃん\♡︎/

まきちゃん\♡︎/

ありがとうございます!
    慣れると寝なくなりますね(´・_・`)
    参考にします!

• 7月13日
1215

お腹も気温もその他全てOKなのに泣くようであれば、可能であればですが、泣くだけ泣かせておくのもいいと思いますよ^ ^
うちの上の子は1歳半、下が半年ですが、今まで夜泣きはありません。
もともとうちは欧米式で、産まれてすぐ寝室も別にして、ネントレさせました。
そのせいか、2人とも生後2ヶ月くらいから朝までぐっすり眠るようになりました。(完ミですが…)
お腹も気温も熱も具合もその他思いつくことは全て完璧なのにも関わらず泣くときは、放置と言ったら言葉が悪いですが、様子を見ながら泣かせておくのもいいですよ♩
ご参考までにU^ェ^U♡

• まきちゃん\♡︎/

まきちゃん\♡︎/

ありがとうございます!
    欧米式すごいですね!
    多少は泣かせますが何で泣いてるのかわからなくて(*_*)
    お腹も温度も体調も大丈夫なんです。

• 7月13日
  • 1215

1215

赤ちゃんってわからないですよね~_~;
    本当理解不能ですヽ(;▽;)ノ
    お腹いっぱいでも泣くみたいだし、私はもう付き合いきれず、そのままにしました(^◇^;)笑
    たぶん、寂しいとか寝たいのに寝れないとかお腹いっぱいとかげっぷでないとかなんでしょうけど…
    あまり無理しないでくださいね(>人<;)

• 7月13日
  • まきちゃん\♡︎/

まきちゃん\♡︎/

たぶん寂しいのと寝たいのに寝れないが混ざってるんだと(´・_・`)
    ありがとうございます|・ω・`)!

• 7月13日