※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

私、性格がひねくれてるのかな?旦那は義母と仲悪い訳ぢゃないけど、親離…

私、性格がひねくれてるのかな?

旦那は義母と仲悪い訳ぢゃないけど、親離れしててどっちかというと冷たい。
でも義母は子離れできてなくて、「○○(旦那))「○○(旦那)」で、息子大好き。息子に相手してもらえない寂しさからか、私に頻繁にラインがきて、息子(旦那)の昔話や家族の仲良さアピールライン、自慢話が送られてるくる(しかも、たまに前にも聞いたことがある同じ内容がくる)。

私は、なんか義母を好きになれない。まず、親離れしている旦那に、相手して欲しいッて子どもみたい。自慢話がうっとうしい。「○○(旦那)と👶の写真ないの?」とか、ひたすら旦那の写真を欲しがる。最近なんて、「○○(旦那)と👶がお風呂一緒に入ってる写真ないの!?」と。なんでそんなの、見せないといけないの?
👶の写真はとりあえず送ってはいるけど(全部は送らない)、旦那の写真は送りたくない(笑)私だけの特権にしたい(笑)

私の知らない旦那(小さい頃や私と出会う前まで)を知ってて、自慢のように話してくる義母に、嫉妬してるのかな?恥ずかしい😭

コメント

ゆいx

親子普通に仲良しは母息子でも許せるけど、ラインでそれやられたらうざいです(^_^;)  

マジキモっ😱うざっ💦ラインするなら息子ちゃんにどうぞ♡ってラインして私なら完全ブロックしちゃいますwww

性格ひねくれてないですよ😆
私なら丁寧語混じりでディスり拒否します(笑)

そこまでライン嫁に対してしてくるのはシャットアウト確定フラグ立ってますよ😅 

せめて親子で勝手にやればいいのにね^^;💦

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊

ほんとに鳥肌もんです😱💦「○○(旦那)は👶と~してる?」とか、ひたすら旦那と👶の関わりの様子も聞いてきて、正直気持ち悪いです(笑)
    めちゃブロックしたいです~😭でも、勇気がない← でも、旦那はマザコンじゃなくてよかったと、心の底から思います😂

• 9月20日
がやがや

mernさんのことがとっても可愛いと思ってしまいました!笑 愛されてて旦那さんとっても幸せものですね❤️

お義母さんは少し干渉しすぎですね。お義母さんもmernさんに嫉妬してるみたいです😧男の子の親って子離れできてない人多い印象です😅自分も息子が大きくなったらこんな気持ちになるのかな、と思ったり…絶対になりたくないけど…!

私だったら写真ちょうだいって言われたら自分も入ってる写真送ったり、なんか匂わせみたいな写真ばっかり送りつけちゃいます!笑笑🤣

• ☆☆☆

☆☆☆

お恥ずかしいです💦やっぱりこれって、ある意味嫉妬ですよね😂義母に嫉妬(笑)

そうなんですかね!?でも確かに、👶の写真とか送ると、「○○(旦那)が小さい頃は~で…」とか、思い出に慕ってはります😱私はそれにイライラしちゃうんですが😭💦
    それいいですね!! 旦那の写真求められたら、ちゃっかり私も入ってるの選んで送ることにします✌️❤️笑

• 9月20日
ちぃ☺︎

うちも似てます。親離れしている旦那と、子離れ出来ていない義母。
そして、私の方にLINEが来る…。
うちは、仲良いというより、前から旦那は相手にしていない感じなので私と結婚した事により少し話してくれるようになり嬉しいみたいで…結婚当初は「〇〇ちゃん(私)のお陰で〇〇(だんな)と本当の家族になれたような気がします」というような内容が毎度長文で来てたので
あ、依存してるな…って思ってました💦
今では、旦那の仕事は順調ですか?とか元気ですか?とか、土日などに、今日は何をして過ごしていますか?とか…毎週会いに来てるのに週末になるとLINEが来てウンザリです😓
孫の写真送っても、〇〇ちゃん(私)の写真も見たいです。とか、家族写真が見たいです。とか💦
私の写真見たいとかキモいと思っちゃってます😂

全然ひねくれてないと思いますよ!

• ☆☆☆

☆☆☆

話を聞いてると、本当に境遇が同じ気がします!!私の旦那も、私と出会って同棲してからは、ほとんど疎遠と言っていいほど、実家(義実家)には帰らない、連絡しないで、用事で行ったとしても、用事が済んだらすぐ帰る感じでした👍️それをいつもグチグチと義母が話してきていたのですが、息子が生まれてからは、会う頻度が増えた(息子を会わせないといけないかと思い、私から予定を立てていますが)、すぐに帰ろうとしないと、義母は大喜びで😵その喜んでる様子も、私からしたら気持ち悪く感じてしまいます💦(笑)この間、前までそうだったのは、私への気遣いもあるんやでとか、トンチンカンなことを言われて…いやいや、旦那は家族が嫌いッてはっきりと言ってたからね🖐️みたいな😂

ちぃさんの写真も見たいッて言われるんですか!?😲見てどうするんでしょうね🤔週末になるとラインがくるってわかってると、毎週末が憂鬱な気分になりますね😱💦

義母には苦労しますね😭笑

• 9月20日
ゆいママ

私の義母そっくりです💦

その嫉妬おさまるのに、3年かかりました💦
あまりにも酷くて、私が頭おかしくなって、旦那に、〝パパのこと、一から十まで知っておかないといけないの⁉️〟と聞いてしまいました😅
旦那が、⁉️⁉️となって、今までのことを、全て言ったら、〝ごめんね〟と言ってくれて、それから義母は、あまり旦那の過去の事を言わなくなりました笑笑
でも、三年目でやっと、息子より孫を可愛がってくれるようになりました😅😅
ちなみに、私は義母大っ嫌いです🤗

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱり嫉妬ですよね、これ😭旦那に元カノのこととか、「A子(架空人物)と会うの?」みたいに自分で色んな妄想を膨らませたりして、嫉妬まがいなめんどくさい話をよくするんですが(笑)ちなみに、旦那は笑いながら面白い話をしてると思っていますが、私からしたら架空人物は冗談ですが未だに元カノの存在は気になってるのは真実😂(笑)自分が嫉妬深いことは承知でしたが、まさか義母にまで嫉妬してしまうとわ😱💦自分が恥ずかしいです😵
    ゆいママさんは旦那さんに伝えられたのですね!!優しい旦那さんですね☺️❤️私の旦那はきっと、「そんなん、無視しとけばいーやん」とか、言いそう…😂
    恐らく、義母は今、👶よりも息子(旦那)が可愛くて、好きすぎて堪らないんでしょうね😑…絶対私の方が好きだし、旦那の中でも私>👶>>>…>>義母だから🖐️ッて、勝手に自信満々思っときます😂💓笑

• 9月20日
いけ

お風呂の写真くださいは引いちゃいます😫😫(笑)

• ☆☆☆

☆☆☆

ですよね!気持ち悪いですよね😱絶対見せないし、あげないと心に誓いました👍️(笑)「お風呂まだなんです~」「私と入ってるんです~」「写真撮り忘れて~」ッて言わなくなるまで、逃げ回ります😂

• 9月20日