※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
お仕事

保育園に通っているお子さんがいて退職し、専業主婦になる方の例はありますか?保育園への退園時期についても教えてください。

保育園に通っているお子さんがいて退職→専業主婦となった方みえますか?

来月中に退職する旨を職場に伝えていて退職日付(10月半ばか月末になると思います)は決まってないです。

保育園はいつ伝えていつ退園しましたか?

コメント

みかん◡̈︎

今年の3月末に保育園退園しました◡̈⃝︎⋆︎*
3月上旬ぐらいに伝えましたよ🌈

みな

友達が働いてました。仕事が合わなくなり辞めてその日園に伝えたらその日に退園なりました!
先生もびっくりしてました!また忘れ物を取りに行ったりもしてました!

私の方では辞めたらその日に退園になります!

ママ

今月に退職しました。現在専業主婦ですが、求職中にして3ヶ月は見てもらいます。それから先は、4月から幼稚園に帰る予定です。
子供さんは幼稚園に行く予定ですか?

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

上の子はすでに幼稚園で問題は下の子の保育園ですが、来月10月に幼稚園の入園テストみたいなのがあるのでうまくいけば来年度2歳児保育のある幼稚園に入園できます。(5月誕生日なので無償化で安くなりますし)
    なので来月次第ですかね?

幼稚園だと仕事バリバリするにはキツくて💦

今のところ専業主婦有力ですが求職扱いで少し考えるのもアリかもですね🧐

• 9月20日
  • ママ

ママ

そうなんですね!保育園は仕事してないといけないので、退職したら保育園問題があるので、大変ですよね💦
    私も、初め専業主婦有力で最初から幼稚園型の認定にしようと思ったら、市役所から求職中にして3ヶ月で見つからなかったら幼稚園型にされたらどうですか?と提案があったので、そうしてます!
    4月から年長ですが、最後一年を幼稚園の予定です!

• 9月20日