※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺たると
子育て・グッズ

娘が他の子と遊ぶのを避けることに心配。小学校での集団生活は大丈夫か悩んでいる。保育園では泣かずに登園できるようになりつつある。自身も人見知りだった遺伝か。

娘は、公園やキッズスペースなどで遊ぶ時、他の子がいると全然行きたがりません。
滑り台がしたくても、人が完全にいなくなるまでじっと待ってます。
遊んでる途中で誰か来たら慌てて私の方に来ます。
他の子は気にせず遊んでるのに、娘は気にしすぎな性格なのかなとちょっと心配になります。
この先小学校での集団生活大丈夫かな?と思ってしまいます。
現在保育園に通ってますが、最近ようやく泣かずに登園できる日が増えてきました。
私自身も幼い頃から人見知りで引っ込み思案だったので、遺伝したのかと思うとなんだか娘に申し訳ないとすら思ってしまって…
だんだんと慣れてきますかね💦

コメント

ひろちゃん

うちの息子も同じです😅
誰か来るとママー!と助けを求めに来ます😅
大きくなればそのうち慣れるかなーと気楽に考えています😂

さっきぃ

うちもそうでした‼️見ていて後ろから押してやろうかと何度思ったか(笑)
次女の産前産後期間に保育園に通いましたが、そのおかげか今は他の子が遊んでいても普通に遊べるようになりました。

3-613&7-113

娘も、そんな時期ありました。幼稚園始まって、今ではぐいぐい行きます😅💦それはそれで、トラブル起きないか不安になります。

うちも同じです( ; ; )
子供でも大人でも誰かいると私にピッタリくっついて離れないし
最悪、私の股に顔を埋めて顔を見せないように必死になってます

なのに、誰もいなくなったとたんにアーっ!とか言ってはしゃぎまくります。

私も子供の時まったく同じだったそうです!
やっぱり、遺伝ってあるんですかねぇ…

はじめてのママリ

うちもそうです!
私と2人だとドヤ顔で遊んでるのに他の子がくると急に大人しくなって、いなくなるとまた遊び始めます😂笑
保育園通ってるなら大丈夫ですよ💕

苺たると

皆様ありがとうございます!
よくある事みたいで安心しました😌
あまり気にしすぎず様子を見ようと思います☺️