※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

愛媛県松山市の北梅本幼稚園の10月願書受付は何時頃から並びますか?

愛媛県松山市の北梅本幼稚園の10月願書受付は何時頃から並びますか?

コメント

s⭐︎s

去年は早い人だと前日の夕方から並ばれてました◡̈*

• ゴン

ゴン

前日の夕方からですか⁈
    夜中に行って人数数えて無理だと思ったら帰る人もいましたか?

• 9月23日
  • s⭐︎s

s⭐︎s

プレだと兄弟枠で埋まってて、3.4枠だと聞いた事があります。年少さんでも夜は徹夜で交代で並んだと去年並んだ人から聞きました!
    すみません☹娘は保育園部から入ったので並んではないのですが、去年の願書受付日はすごい人だったのは確かです(*T_T*)

• 9月23日
  • ゴン

ゴン

そうですかぁ⤵︎
    情報ありがとうございます。なんだか並んでも難しい気がしてきてます。。。悩みどころです(-_-)

• 9月24日
  • s⭐︎s

s⭐︎s

息子さんだと年少枠だと思うので多分枠としてはたくさんあると思います◡̈*プレは1クラスですけど、年少だと20名✖️3クラスあるので:*)
    そして多分息子さん娘と同級生ですね◡̈⃝❁

• 9月24日
  • ゴン

ゴン

そうなんですね♬
    実は保育園枠で入らないと仕事復帰上、幼稚園だと難しいのですが、保育園部だと落ちる確率が高いから願書出したら幼稚園部で延長保育したら入れる可能性高いと言われたので、並ぶことを考えていました。入れる確率高い方を選択したくて

• 9月24日
  • s⭐︎s

s⭐︎s

2号認定ですね◡̈*
    噂ですが、2号認定の枠少ないようでなかなか難しいようです。今年度から延長料が上がったので、なかなか無償化といえど金銭負担はキツいみたいです。夏休みなどは特に…なかなか2人一緒となると難しいですよね(*T_T*)

• 9月24日