※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam.
お金・保険

生活福祉資金の継続申請について質問です。3回目の支給日が過ぎた後、次回の支給はいつ頃になるのでしょうか。同じ経験の方、ご意見をお寄せください。

社会福祉協議会の『生活福祉資金』についてです。
私は一度生活福祉資金を申し込み3ヶ月受け、それでも給料がコロナの影響で大変でした。
3回目を受け取り、大変だったら継続であと一回(三ヶ月×◯円)継続申請できると言われ申し込みをしました。
継続申請した方おりますか?
3回目の入金日が9月1日でしたが、今回の継続の1回目は今月入るということはないですかね…。
同じ経験ある方よろしくお願いします。

コメント

あい

総合支援金の延長の話でしょうか?
であれば、私は8月25日に受付完了して9月11日に振込されましたよ😊

• mam.

mam.

延長です!
    1回目って何月最後入金されましたか?

私の場合7月8月9月分貰い、今月延長申し込みしました!

あいかさんは何月から何月貰いましたか?☺️

• 9月20日
  • mam.

mam.

9月1日に3ヶ月目の分が入金になりましたが、10月振込になりますかね…

• 9月20日
  • あい

あい

私は6月から貰い毎月1日が振込日になってますが8月が1日は休日に当たってたので7月に2回振り込まれました🙋‍♀️
    今月も本来なら延長だろうが1日が入金日ですが初回は順次という形だそうで9月11日に振り込まれましたよ〜!たぶん3回目が9月であれば来月になるんでは無いかなと思います😓😓

• 9月20日
  • mam.

mam.

1回目は申し込んだ月に振り込まれ
    2回目はその月の末
    3回目は頭に振り込まれバラバラでした^^

• 9月20日