※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnみーすけ
ココロ・悩み

旦那が歯を磨かないことがモラハラかどうか悩んでいます。子どもも気にしており、離婚の要因になるか心配です。

お世話になります。

歯を磨かない旦那。
これはモラハラになりますか?



旦那は、結婚前から虫歯があり
当初は今治療中!と言ってて、歯もちゃんと磨いてました。

しかし、数年経っても歯が綺麗に治る事はなく、
歯は抜け落ち、詰め物取れても痛くなく放置
黒いのは当たり前。
歯医者に行くよう勧めても
最初は通うけど途中で行かなくなるの繰り返し、、、

今や歯も磨かない。
歯を磨くよう促しても不機嫌になる。
歯医者に行くよう勧めると、うるせぇと、、、
歯について触れるとキレるので
もう怖くて言えません、、、

でも子どもがもうそろそろ色々わかってくる年頃です。
パパの歯は汚いとか臭いとか、、、
何より私も一緒にいて不快なので避けてしまいます。

これ以外にも性格の不一致がありすぎて
イラッとする事がたくさんありますが、

歯を磨かない事がモラハラになり
離婚の要因としては弱いですか?

長々と失礼しました。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

モラハラではないですかね💦

旦那さんが嫌がらせで歯を磨かないとかなら、そうなるかとしれませんが、嫌がらせとかではなく、ただ歯磨き嫌い、歯医者嫌いですよね?🤔

それだと離婚要因としては弱いと思います💦
不潔だから離婚するってことですよね?
それは相手が拒否すれば調停かけても通らないかと思います😖

けど、それが原因で精神病んでしまい、診断書出せるレベルになるとか、夫婦関係でいけばセックスレスになる、または別居するとかが5年以上続いて、夫婦生活が成り立たなくなっていれば、また変わって来ると思うので、
そうなれば、夫婦として破綻していると認められれば、相手が拒否しようと、調停離婚成立すると思います!

はじめましてママ

モラハラでは無いですね💦
モラハラでは無くて、不潔だから別れたいと言う事になると思います。
2人で話し合ってお互い同意のうえでの離婚ならどんな理由でも離婚はできますよ。
調停となるとちょっと厳しいと思います。

はじめてのママリ🔰

歯医者は予約しちゃったから行ってね。って無理矢理行かせてました💦💦

歯磨きに関しては
歯ブラシに歯磨き粉をつけて
今磨いて。
ってわざわざ渡します😂💦

ワーママ🌻

モラハラにはならないですね💦

私なら自分自身キスはしないし
子供にも絶対させない。
そしてわざとらしく口臭っ!!
って、傷付けますかね😂😂

周りの人が口臭で迷惑だよ
歯医者行ったらって
精神的攻撃でいきます😂

もうもしよ早く総入れ歯になってくれた方が寝る前に殺菌できそう😂😂