※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

子供ができたら働けなくなる可能性があるため、保育園よりも幼稚園が良いかもしれません。保育園に入れた後に退園するリスクも考慮すべきです。皆さんの意見を聞きたいです。

来年の4月から、保育園に入れるか、幼稚園に入れるか迷ってます。

今妊活をしていて、いつ子供ができるかわからない状態です。
仕事はしておらず、子供を預けることになったら、仕事探しからです。

保育園に入れる気満々だったのですが、保育園は3歳以降も働くのが必須みたいで、もし、赤ちゃんができて、働くことが不可能になり、無職になったら退園しなければいけないことを知りました。←市役所で確認して知りました。
こんな状況なら、やっぱり幼稚園に入れるべきですかね??
家の近くは保育園ばかりだったので保育園に入れようかと思ってたので、、迷っています。。
保育園にせっかく入れたのに、もし退園となったら意味ないですよね?

どう思いますか。?どなたか、さまざまな意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は預かり保育長い幼稚園にしましたよー(*゚▽゚)ノ7時まで預かってくれます。

ひょこり

わたしも同じ感じでした。

やはりどの地域も
保育園はママが働くことが必須
だったため、急遽幼稚園に切り替えましたよ。

はじめてのママリ🔰

来年幼稚園に入れる年齢で、妊活をしてる状況でしたら幼稚園に入れると思います🤔

退園となってまた幼稚園(随時受付けてる園もあると思いますが少ないので)探して途中入園するのは大変だし、うちの子は性格的に積極的ではないので、お友達と離れちゃうのはかわいそうかなぁとか考えてしまいます😭💦(積極的なお子さんならすぐに慣れるのであまり気にしなくてもいいかもとは思います!)

下の子が産まれるので在園中に働けるかはわかりませんが、預かり保育で6時まで預かってくれる園を選択しました🥰預かり保育が長い園なら二人目できたタイミングで仕事を辞めても支障ないのかなと思います✨

3-613&7-113

妊活中でいつ出来てもおかしくない現状なら、働かず幼稚園入れます。働いてすぐ妊娠出来たら、相手に失礼かなって思うからです。