※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじや
その他の疑問

今月末に、姪っ子の保育園のお祭りがあり、そこに誘われています。暑く…

今月末に、姪っ子の保育園のお祭りがあり、そこに誘われています。
暑くて日差しが強くて、夕方からだから蚊も出てくるだろうし、なにかと心配です。
1人目だから余計気になっているんだと思います。2人目いたらそんなこと考えず、保育園の行事には行くと思うんです。
でもやっぱり、日焼けとか虫刺されとかになったらと思うと心配で…
日焼け止めに、虫除けシールなど対策をしていけば大丈夫でしょうか?

コメント

“叶”mama

2人目でも気にしますよー!
日焼け止めしても焼けちゃうし
虫除けしても刺されちゃう時はあるので。
ママが乗り気じゃないときは
行かないかもです。
後から後悔するのはママですからね。

• ふじや

ふじや

決めつけた言葉ですみせん…

そーなんですね。
    ちっちゃい頃の虫刺されは酷くなるそうなので、自分が後悔しますよね…。

“叶”mamaさんは、夏場の野外の外出はされてますか?
    なにか対策されてますか?

• 7月13日
  • “叶”mama

“叶”mama

うちは、もう7ヶ月なので虫除けスプレーが出来るので、外出時はこまめにぬってます。
    日焼け対策は
    日焼け止めはぬりますが
    なるべく夕方からのお出掛けを心掛けてます。

• 7月13日
ポケちょる

日焼けは夕方ならそんなに気にしないかな、抱っこにして日焼け止めと脚はレッグウォーマーつけたりして帽子かぶせたりで…
それより蚊の方が気になりますよね⤵︎
大人用の虫除けでも蚊は刺してきますから赤ちゃん用とかそこまで効果はあるか…
赤ちゃんは蚊にさされにくいと言いますがそんな事無いと思うので後はママの気分次第では⁈^ - ^

• ふじや

ふじや

お返事ありがとうございます♡

そーですよね。
    虫除けスプレーは、かけたくないのでシールと思ったのですが、どこまで効くのか…
    まだ日があるので、もう少し考えてみます。
    ありがとうございます♡

• 7月13日
nm.y

まだ3ヶ月ならお子さん自体が楽しむとかの段階ではないので行かなくていいと思いますよ!

• ふじや

ふじや

なるほど!
    そーですよね。😥

• 7月13日
コテツママ☆

自分の子じゃなくて姪っ子の行事なら行かないです…
暑さ対策とかは園内に居させてもらったりでなんとかなるかもですが
結局はお祭りっていっても園のなので、子どもメインの内容だと思うので3ヶ月じゃまだ楽しめないですし大人は子どもを見守る位しか出来ないと思うので(笑)

• ふじや

ふじや

確かに、蚊に怯えながらいるだけ…になりそうですよね。w

• 7月13日