※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
妊娠・出産

予定日まで1週間後。上の子の幼稚園でコロナ感染者が出た。移る子に心配。運動会もあるが、休ませるべきか。皆さんはどうしますか?

予定日まであと1週間なんですが
上の子の幼稚園で、
教職員の方がコロナにかかったと連絡が入り
一斉消毒を今日行ったみたいなんですが、

祝明けからは通常保育らしく、
休ませるのも嫌なんですが

もうすぐ生まれる子に移るのもこわい😅
けど運動会の練習もあるしなーと思いつつ

けど移ると怖いので休ませようかと思うんですけど
皆さんなら休ませますか?(´ . .̫ . `)

コメント

DAHNmama

休ませます‼︎
無症状でもうつると言われているので、お産が近いなら少しでもリスクが少ない方がいいと思うので💦

それから産院には連絡した方がいいと思います‼️
自分、赤ちゃん、ほかの妊婦さん、ほかの赤ちゃんを守るためにもお子さんが発症してる可能性をもって行動した方がいいと思います!

  • ももじり

    ももじり


    そうですよね😭😭
    念のためにも言っておきます!ありがとうございます☺️☺️

    • 9月19日
deleted user

我が家は実家が近く、手助けもしてもらえるので、わたしなら念のため休ませるかも…と思いました💦
産院や医師、または保健所の方に電話相談して、行っても平気という判断なら行かせると思います😊

わたしは心配性なので最悪の事態を考えて行動しがちです。。。

  • ももじり

    ももじり

    ですよね😭
    連絡して、私も怖いので休ませようかと思います😭😭!

    • 9月20日
deleted user

休ませます😭
他の職員は大丈夫なんですかね?

祝日明けから通常保育は早いですね💦
友達の保育園は2週間休園でした😭

  • ももじり

    ももじり

    他の職員と園児と接触はないと言っているらしくて、、
    そんなバカな😧😧
    うつってる人はうつってますよね、、

    早すぎますよね!こわい…ちょっと休ませようかと思います😭😭

    • 9月20日
リボン

今の状況でうつってる子はうつってますよね、、
無症状のコロナにかかった子や先生が、連休明けから通園してきますよね、、

産院は先生や助産師さんたちが、赤ちゃんの命を守るために必死で働いています😭コロナにならないように、常に気を張っている妊婦さんがたくさんいます

冷や冷やして通わせるより、
休んで、
最後のママ独占時間たっぷり味わうのもいいかなと思います☺️