※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
家族・旦那

義実家のご飯についてご飯の愚痴です😱月に1回ほどしか行かないのですが…

義実家のご飯について
ご飯の愚痴です😱

月に1回ほどしか行かないのですが。。。


出してくれるメニューが不満なのです。



2歳半の息子に、生の部分のあるローストビーフを出したり
レストランのですが、デリバリーのピザを食べさせたり
鱧を食べさせたりします。
(骨も多いし高カロリーなので2歳児は少しと推奨されてます)

出汁昆布だけの鍋をしたりします、そしてポン酢で食べさせようとしたりします(酸っぱいから食べるわけなく、ただの味のない鍋で煮ただけの野菜を食べさせられたり…)


しかも、息子は少しぽっちゃり。
カウプ指数を標準枠から出るかどうかギリギリの感じで


今回も変な食事かと、食事が心配で
旦那さんに先手を打ってもらうことにしました。
『息子が太り気味だから野菜にして』とラインを。


で、何となく気になって
明後日行く時のご飯聞いて?と聞いてもらったら
『水餃子とスペアリブ』

えええええ😅

野菜にしてとお願いしたのに肉‼️


しかもスペアリブなんて味濃いし太るし😱


ありえんくてイライラしてます。。。


コメント

とり

食べるかはわかりませんがサラダとか持参するのはダメですかね😅
月1程度なら良い気がしますが、太りすぎが気になるなら息子さん専用メニュー持って行くとか自宅での食事を気をつけるとか🤔

  • まめた

    まめた

    ありがとうございます、月1くらいならいいですかね💦
    普段はかなり気を付けてます😅

    • 9月20日
  • まめた

    まめた

    良いのですが、生肉など。。。
    困るというか、です😱
    幼い子には良くないものもあります。(生肉はまだ幼い子はダメですよね、7歳以降が推奨です)

    • 9月20日
  • とり

    とり

    もちろん生はダメです😣🙏
    濃いものとかの話でした💦
    うちの義実家も義母が作るご飯はつまみみたいなご飯です笑
    義姉がいる時は子供向けメニューを作ってくれますが、うちも数ヶ月に1度のことなのでそこまで気にしてないです😊

    • 9月20日
ちゃめ

栄養士さんに指導受けてるからとか言って、お子さんの分だけでも構えていけば良いのではないでしょうか??

  • まめた

    まめた

    なるほど、そうすれば良いですが
    栄養士⁉️などとなって、話すことになると嘘を嘘で塗りそうで😅

    • 9月20日
むーむー

子供が食べられそうなお野菜の料理をなん品か作ってもってくとかはなしですか?
食べられるものが毎回ないなら持参が無難だと思います!

  • まめた

    まめた

    可能なら手作りで持っていきたいです😱でも、持っていくと義母のご飯は食べさせられないと言ってるようで😅食べれると思ってる物を出してくれてるので💦

    • 9月20日
いいとも

少し観点が違うかもしれませんが、義実家だから不満なんですね💦
私は実家に最低月一回、しかも数日間泊まりに行きますが、母は私たちが行くと面倒なのか料理しないので、毎日ほぼスーパーの惣菜です😥
絶対良くはないけど、私も実家でわざわざ料理したくないので、目を瞑って息子に惣菜食べさせてます😂

月一回の義実家、もし一回の食事なら、、、もうそこは我慢するか、上の方々がコメントされているように面倒でも持参するしかないかなって思いました💦

  • まめた

    まめた

    いえ、別に義実家だからではないです😅
    生肉や鱧、食べさせてはいけないものや、、、高カロリーなものに困るだけと言いますか…

    • 9月20日