※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
家事・料理

ブレンダーとフードプロセッサーについて。もうすぐ離乳食を始めたいの…

ブレンダーとフードプロセッサーについて。

もうすぐ離乳食を始めたいのですが
約1ヶ月間、悩んでも悩んでも
ブレンダーを買うかフードプロセッサーを買うか決められません😖💭
一応メーカーや使い方などは沢山調べました!!

お料理が好きなので離乳食以外でも使いたいと考えています!
ですが基本は離乳食での使用頻度が高いと思います。

違いは分かるのですが実際使ってみて
良かった点などを教えて頂きたいです!
どうしても決められません!!
先輩ママさん、教えてください🙇🙏💓

コメント

ぴお

おかゆを作った鍋に直接突っ込めるので、ブレンダーは便利ですよ〜(^^)

初めは家にあるフードプロセッサーを使っていましたが、ブレンダーを買い足しました。

フードプロセッサーの付属品が付いてくるブレンダーのセットもあるので、お料理が好きならそういうものを買ったら良いかもしれませんね(^^)

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

とても早くて親切な回答ありがとうございます🙇💓

やはりブレンダーがいいのですね!!

そんなものがあるなんて知りませんでした😳!!
    メーカーなど分かりますか😖?

レンジ、ホームベーカリー、炊飯器などなど
    調理家電はほんとに場所をとるなと思い、ブレンダー推しで検討中ですが中々決められず、、(笑)

どうせ買うなら長く使いたいですよね😭💓

• 7月13日
  • ぴお

ぴお

「パナソニック ブレンダー」で調べると出てきますよ〜!でもフードプロセッサーというよりチョッパーって感じかも…

私はパナソニックのを使っています。ブラウンのコードレスも迷いましたが、ブレンダーしょっちゅう使うわけじゃないから安いパナソニックにしました(^_^;)

パナソニックのはボタンの仕様や重さな
    ど、好みが分かれるかもしれません。特に料理好きの方だったら、ブレンダーに特化した良いやつのほうが使いやすいのかなぁ…。機会があったら実物見てみてください(*^^*)

長く使えて気にいるものが見つかりますように!

• 7月13日
  • なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

実際にブラウンのプロセッサー付きブレンダーを購入して使ってみましたが本当に役立っています☺️💕

コードレスは高いのでコードがついてるのですが本当に大活躍です!!

すごく安いノーブランドの物と悩みましたがやはり壊れやすいなど口コミにあったのでパナソニックとブラウンで2日間悩み、やっと購入しました(笑)

沢山のアドバイスをありがとうございました🙇❤️

• 7月26日
ひーこ1011

うちは元々持っていたジューサーとフードプロセッサーで乗り切りました。
野菜をペースト状にするならジューサーで十分ですし、みじん切りになったらフードプロセッサーで良いです。
お粥は最初の潰す時期はレンジで作れるものを使ってそのキットのものを使ってたので使いませんでした。
粒感を残して食べるようになってからはお鍋や炊飯器で作ってました(◍•ᴗ•◍)

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

お返事が遅くなり申し訳ございません(T ^ T)

ミキサーやプロセッサーの違いがいまいち分からなかったので分かりやすい回答ありがとうございました🙇💕

一度手で裏ごししましたが永遠の作業に感じてすぐに諦めました(笑)

先日プロセッサー付きのブレンダーを買って大活躍です😊👍

• 7月26日

私もフードプロセッサーかブレンダーが欲しくて悩みましたが、離乳食にも使えてフードプロセッサーの役割も出来るということでデロンギの二万円のブレンダー買いました(^^)
昨日鶏もも肉ブロックとヤゲンでつくね作りましたが全然問題なく切り刻めました(笑)

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

お返事が遅くなり申し訳ございません( ; ; )

私も先日ブレンダーを購入しました!!
    もうこれなしでは離乳食は作れません😩🙌🏻
    とっても役立ってます💕
    つくね作り私もしたいと思ってます!!

• 7月26日