※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が言葉が遅いため、幼稚園の面接で不安があります。指さしもできないことから、面接で落とされる可能性はあるでしょうか?

幼稚園の2歳児クラスに通わせようと思っています!
現在1歳7ヶ月で11月1日に面接です。
ですがうちの息子は言葉が遅いです😱
ママって前は言ってたのに歩けるようになってから言わなくなりました🤔
パパもほんとたまーに言う感じで後は「これ、はい、ワンワン、かんぱい」ぐらいです。
指さしはしますがワンワンはどれ?とかの指さしはできません💦
これだと面接落とされちゃう事あるんでしょうか?😂💦

コメント

ミッフィ

保育園に通わせてないので断言はできないですが面接まで時間あるので大丈夫だと思いますよ!

うちの子も一歳半では何も喋らないし理解もできてるか疑問でしたがここ最近は成長を感じるし、きちんとインプット→アウトプットしてますので😊

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    教えようとしたらキレるんですよね😂
    もうやってらんね〜的な感じです😅
    最近お喋りするようになりましたか?

• 9月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

指差しするたびに○○だね〜って答えるようにしてたら単語を少しづつ話すようになってきましたよ!
    逆パターンで最近は「これ何?」って聞いたら○○!って少しづつ答えてくれるようになってきました🥰

1ヶ月前にあった1歳半検診では指差しに対する答えはなにも話さなかったです、人見知りも影響してるんだと思いますが😭

• 9月19日
はじめてのママリ

うちの息子とほとんど同じですー!!同じすぎて思わずコメントしてしまいましたー!!!かんぱいと喋るの凄いですよ!
この月齢でそれぐらいの言葉数は遅いんですか😱!?
うちも応答の指差ししませんー!!確かにママも前の方が言ってた気が!!
ごめんなさい!回答になってなくて😭😭

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    一緒なんですね〜☺️
    一歳半検診では遅いと指摘があり親子教室に参加するように言われました😥💦
    一歳半検診から心配で検索魔です😂😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええー!!
    うちなんにも言われませんでしたよー😮❗️むしろ大丈夫って言わましたよ😭そこそこで違いますね😭
    検索魔ものすごく分かりますー!!一喜一憂しますよね!!

• 9月20日
🔰

お受験系の幼稚園だと難しいかもしれませんが、そうじゃなければ全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ👍🏻

うちも上2人2歳児クラスで入園させていて、冬生まれ、早生まれなので面接時は1歳10ヶ月、1歳8ヶ月で長女も単語くらいしか出てなかったし名前や歳も言えなかったですが、影響はなかったです👌🏻

入園までの数ヶ月で言葉もたくさん出るようになりましたよ☺️