※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、黄色くてとろっとしたゆるいうんちを1日2〜3回しています。機嫌は良いので問題ないか不安です。水分が減り硬くなる時期かもしれません。

生後4ヶ月なのですが、ずっとうんちがゆるいです💩💦

完母で育てていて、
うんちは1日2〜3回くらい、
色は黄色ですが
ゆるくて、とろ〜っとした感じです💦

生まれてからずっとで機嫌もわるくないので、
こんなもんでしょうか?🤔🤔

そろそろ水分が減り硬さがでてくる、とネットで読み不安になりました😣

コメント

はるママ

回答ではないですがうちも10日後には4ヶ月になりますが一緒で悩んでます💦
4ヶ月検診の時に相談しようと思ってますが。。。

あとこ

うちの子もずーっと緩くて、4ヶ月検診の時に病院で相談してみました。

うんちの写真を見せて、「これって下痢ですか?基本いつもこれなんですが…」って聞いたら、「これがこの子の普通なので、気にしないで大丈夫ですよ。」って言われましたよ。
いつもと明らかに違う、また回数が増えた、となったらまた来て下さいってことで終わりましたよー
ユルユルうんちタイプなんだなって思うことにしました(笑)
気になるのであれば、写真撮って病院に行ってみても良いと思います!ウンチって何処からが下痢なのかユルユルなのか…分かりづらいですよね😅

はじママ

目に見えて固まってきたのは離乳食ちゃんと食べ始めてからだった気がします🤔

Rio☺︎Mioママ

明らかに水っぽかったり、色が白色だったら下痢や胃腸炎の可能性がありますが、離乳食が始まってからだんだんと固めになってきますよ💡
ご機嫌なら大丈夫かと思います😊

miwa

うちの息子もまだべちゃうんちですよー!今はミルクしか飲んでないので....離乳食食べて少しずつ形になっていった気がしますー!

あつこ

その頃はどろどろうんちでした!
離乳食始まってよく食べるようになってから固形になってきました!

ちぃママ

うちもとろっとした感じです。
うんちも色んなタイプがありますよ👍
明らかにいつもと違う色だったりしたら病院に行った方がよいです。
下痢だった場合は、水気が多くシャバシャバになりますよ(・∀・)
ちなみに、上の子はずっと柔らかうんちです💩

はじめてのママリ🔰

水分しか取ってないので、まだゆるゆるですよ☺️
離乳食始まると少しずつ硬くなります✨

りんご

皆様ありがとうございます!!
この子の普通がゆるめなのだと、思うことにします☺️✨

こちらでのお返事となりますこと、ご容赦願います🙇💦