※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマホケースの欠けた部分が飲み込まれた可能性について心配。子供が飲み込んでいた場合、出てくるか不安。様子見ても大丈夫でしょうか❓

プラスチックの誤飲の可能性について。私のスマホケースのフチが少し欠けているのに先程気づきました😭子供が誤飲していないか、大丈夫か心配です、、、。ケースがいつから欠けていたのか、子供が飲み込んでいるかも分からないです。仮に飲み込んでいてもウンチなどででてくるでしょうか?大きさは米粒程度です。スマホは手の届かないところに置いて触らせないように気をつけていましたが、たまに油断した時に舐められたりしていました😭まだ歯も下二本なのと、月齢的に小さいかけらを指でつまんだりもできないだろうと思いつつ心配ですが、飲み込んだ確証もないので病院に行くというのも、、、というかんじです。とりあえず様子見していたら大丈夫でしょうか❓💦

コメント

ここ

昔同じような事があり病院に行きましたが様子を見るしかないと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子を見られたのですね😭その後お子さんは大丈夫でしたか❓

• 9月19日
  • ここ

ここ

子供が飲み込んだかもしれない物がプラスチックで先生にはレントゲンにはうつらないからわからないと言われました💦
    しばらくはうんちででてきてないか様子見てましたがでてこず本人も元気で大丈夫そうでした😀
    ほんとに飲み込んだのかどこかに落ちてるのか結局分からず、、、って感じでした😣

• 9月19日
こなつ

同じくらいの月齢の時に、同じようなことがありました😭
とりあえず、心配だったので#8000に相談しちゃいました💦そしたら、破片が尖っているようならすぐに病院に行ったほうが良いと言われました。うちの場合はおもちゃが割れていて尖っていたので夜間の救急にいったのですが、結局、飲んだ確信もないし機嫌も良さそうだから様子をみましょうとなりました。 翌日、破片は部屋からみつかり、結果的には飲んでませんでした😖
という体験談ですが、、😅スマホケース のふちならそんなに尖ってないだろうし、米粒くらいなら、機嫌も良さそうでミルクも飲むなら様子見で大丈夫じゃないかな?と思いました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院行かれたのですね!お子さん無事で良かったですね😭✨うちは私のスマホケースの方は尖ってるのですが、破片の方は多分大丈夫かと😱💦病院行って安心したい気もありつつ、飲んでるか分からないと言われるとお医者さんも様子みてくださいしか言えないかも、、と思ってしまいました😭明日家の中などチェックして子供の様子も見て考えてみます🥺

• 9月19日