※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

1歳の子どもが突発性発疹の可能性について心配です。病院で風邪と診断されましたが、連休中で他のウイルスも気になります。どうしたらいいでしょうか?

お子さんが突発になった人に質問です。
病院行った時に、少し喉が赤いと言われましたか?
1歳になったばかりの子どもが金曜から40度近くの発熱してます。
朝にさがって37.5になったと思えば昼から38度夕方40度というかんじです。
病院では少し喉が赤いので突発の可能性もあるけど、風邪だと思います。と言われ、解熱剤を貰いました。
ですが4連休って事もあり、アデノや溶連菌、RSやさまざまなウイルスの心配になってきました…。
どうなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

医者ではないのでこれだろうと診断はできませんが、うちの子が突発になった時のことをコメントしますね^_^

まず38〜39度の高熱が続き、座薬で下がるけど薬がきれるとすぐ上がると言った感じのお熱が3日ほど続きました。
4日目に、微熱になり、お腹をよーく見ると赤い発疹があって、次の日熱が下がったと同時にお腹一面に赤い発疹がブワーっと広がっていて、熱があるときはとにかく機嫌が悪かったです。

もちろん小児科に行きましたが、その頃コロナが今より大流行していて緊急事態宣言解除後すぐだったので、リモート診察になりました。なので喉の状態とかは診てもらえませんでした😭

もも

最近アデノになりました
アデノも喉が赤くなり高熱が続きます
目やにと下痢もありました。
突発も高熱が4日くらい続き
熱が下がってから発疹が出ました。
どちらも薬はないので、自然治癒になります。

mii

娘が突発になったときに40度の高熱がでて夜間で病院連れてったときに
喉が少し赤いね~風邪だと思うよ~って言われて薬と座薬貰いました。
翌日から夕方までは37度台だったのが夜になると38度から39度台でぐったりしてるっていうのが3日ぐらい続き4日目の朝に熱が下がり風邪だったんだーって思ったら夕方お風呂はいるときに全身に発疹ができててこれ突発だ!ってなりました💦

• あいう

あいう

ありがとうございます!
    今日の朝に熱が下がったのでもしかしたら夕方に発疹がでるかもですね!
    舌がいつもとちがう色なのでもしかして溶連菌?とか色々不安になってしまいました😭
    発疹がでるまで少し待ってみます

• 9月21日
  • mii

mii

今日出るかもしれないし明日出るかもしれないですね💦
    舌が違う色なんですね😳💦
    不安なっちゃいますよね💦💦

早くよくなりますように😣💦

• 9月21日