※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に汗疹で悩んでいます。市販の痒み止めを使っても腫れが引かず、清潔に保つことが大切なのか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

妊娠、10カ月です。
最近、暑くて汗をかいて寝てたり、日中も汗かいてたりしているからなのか、背中痒いなぁ〜と、鏡を見たら😱
汗疹?虫刺され?ニキビ?

赤く何個も腫れてて😵
市販の痒み止めを塗っておしろいを塗ったんですが‥

妊娠中は、いつも以上に汗をかくので、ちゃんとふいて清潔にしないとだめなんですね(涙

同じように、汗疹で悩んでる方いますか?

コメント

ちぃママ

ブラジャーがあたるとこがかゆかったり 痒くはないけど内ももに汗疹ができていたりします(><)

妊娠してから虫に刺されやすくもなり 全身赤いプツプツだらけで汚いです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、虫刺されが酷くて、普通に蚊に刺されただけで、水ぶくれになっちゃいました😱

    妊娠する前なんて、肌トラブルなんて全くなかったんですが‥体質変わりますよね😭

    産後、治るといいんですが😭

    • 9月19日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    こんなに変わるものなの?!ってビックリしますよね(´・・`)

    少し暑さも落ち着いて かもいなくなってくるし 産後また元に戻ってくれるといいですよね😭

    • 9月19日
まりも

赤くなっている他に症状ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    虫刺されのような、少し腫れてる箇所もあります😭

    • 9月19日
まりも

こんな感じになってませんか?
あと水疱できてませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水泡は、まだできてない感じです。
    ピンク色になってる部分はあるんですが、とにかく痒くて、赤く腫れてる感じです

    • 9月19日
まりも

もしかしたらですが虫刺され、汗疹でもないかもしれないです。
汗の栓がつまって汗がうまく排出されずにおこる汗泡状発疹かもしれないです。
私が今、まさにかかっていて両足、背中、腕が真っ赤でヤバいです。
塗り薬、飲み薬で様子を見ている状態です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな感じです

    • 9月19日
  • まりも

    まりも

    私も背中が最初はそんな感じで痒いなと思って母に見てもらっても何もなってなくてある日突然赤く腫れました。
    一人なので背中の画像が撮れないので足の状態載せます。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これは、痛くて痒そうですね😭
    背中が、初めなってなかったのに、突然、赤く腫れたんですか😱
    それは、びっくりですよね

    • 9月19日