※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊活

高温期10日目で基礎体温が下がり、下腹部痛があります。生理が来るのか不安です。基礎体温は21時に36.58度で、動いている時間帯なら高いはず。2人目の子供が欲しいです。

高温期10日目あたりで、そわそわです。
今日基礎体温が下がってきたのと
下腹部痛があるので生理がきそうです🥺
さっき気になって基礎体温計で測ったら
21時で36.58度でした😭💔
動いている時間帯なら、朝より高いはずですよね💔

もう来てしまうのか…
2人目会いたいよ🥺🥺
そわそわ中の方お話ししましょう🥺🥺

コメント

姉妹ママ

私も今日、高温期10日目です💡

基礎体温は寝起きの体を動かしていない状態が正確というので気にしない方がいいと思いますよ💡

私も2人目が早く欲しいです✨

• misa

misa

同じ10日目ですね💕嬉しい🥺✨
    出来る限り気にしないように過ごそうと思いつつ、
    予定日が近づいてくると検索魔になってしまいます😭💔

フライング予定ありますか?

• 9月19日
姉妹ママ

同じく検索魔です😅

私はhcg注射と薬も飲んでるのでフライング検査をしても偽陽性の可能性もあるので我慢するつもりです💦

• misa

misa

そうなのですね!私は1人目が同じくhcg注射と薬を飲んで授かったので、病院行かないとなと思いつつタイミングで様子見てます😭😭
    基礎体温は良い感じですか?

ゆっくり待とうと思って始めたはずなのに、毎月今月はいい感じかも?!と浮かれて落ち込んで、ゆっくり待てなくなります😂💔

• 9月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね💡
    私は年齢的なものもあり通院始めました💡
    基礎体温は今のところ高温状態が続いていると思います💦
    今朝は36.86でした🙂

ゆっくり待とうと思うけど、つい期待してソワソワしちゃいますよね💦

• 9月19日
  • misa

misa

しっかり高温キープできてますね💕羨ましい💕

出来るだけ気にしないようにと思っていますが、2日に1回は色々調べてしまってます😂💔💔
    わたしはもう可能性が低そうですが、授かっていらっしゃるように祈っています💕

• 9月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そんなことないですよ!
    低い!ってほど低いわけではないですし💡

私も今は排卵後の注射や薬のおかげで高温期を保ててるだけかもしれないので💦

• 9月19日
  • misa

misa

明日も下がっていたら生理確定なのですが、あえてもう測らないでおこうかと思えてきています😑笑

でもきちんと身体が妊娠準備できていて羨ましいです☺️
    今回で5周期目なのですが、半年で授からなければ病院に行くべきかなと思ってます🥺

• 9月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

あえて測らない方がいい時もあります💡
    私も前の妊娠の前は測ることにストレスを感じ辞めました。笑

結局、病院でタイミングをみてもらって今の子も授かったんです😅

妊娠の準備が出来てたらいいのですが💦
    私は14日目にカクっと下がるタイプなのでまだまだわからないです😱😱

misaさんはちなみに生理予定日はいつですか??

• 9月19日
  • misa

misa

早くリセットかどうか知りたいのに、まだ希望も持っておきたかったり、かなり情緒不安定です😂😂一喜一憂するのでストレス感じますよね😭💔

やっぱり病院で見てもらうのが一番安心ですよね💦排卵検査薬だといつなのかイマイチ掴めないですし😭
    わたしは10日目にがくっときます😭10日続けば問題ないと聞くのですが、高温期が14日間続かないのもなかなか心配です💦

ルナルナでは24日です!いつですか☺️?

• 9月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

分かります💡
    この連休は間違いなくソワソワして検査薬使いたくなる感じです🤣🤣

前にいってた病院は
    子宮状態を診て「この2日タイミング取って」で出来ました🤣🤣
    排卵検査薬では排卵済みなのに?と思いましたがやはり有難かったです✨

そうなんですね💦病院でみてもらうともしかしたら何か分かるかもしれないですね💡

私は23の予定です💡

• 9月19日
  • misa

misa

連休中は使わない!と誓っても、あしたになったらそわそわに負けて検査薬使ったりするんですよね🤣🤣💔めっちゃわかります💦

え😳?!そんなこともあるんですね…!やっぱり排卵検査薬だけアテにしてたら難しそうですね😭💦💦早めに受診しようと思います💦

予定日も近いですね💕とにかく予定日まで我慢…頑張りましょう…🥺🥺それまでに生理来ちゃいそう🥺🥺💔

• 9月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私も連休明けまで我慢しようと思ってます💡
    でも、妊娠検査薬は手元にあるので
    心が揺れるかもしれません😱笑

そうなんですよ💡私も意外でした💦
    もちろん真相は分からずじまいですが
    今回も病院に早めに行こうと思えたきっかけでもあります💡

お互いまだまだソワソワが続きそうですが、信じて待ちましょう♡

• 9月19日
  • misa

misa

わたしも同じく手元にあります😂心強く持ちます。笑
    本当にあしたしちゃうかもしれないですが🤣🤣

たしかにそれは病院に行こうと思えますね😳✨今回ダメだったら、次回は病院行くようにします✨お話聞けて良かったです💕

まだ諦めずに信じてみます🥺✨長々とお付き合い頂きありがとうございました💕お話聞いていただけてだいぶスッキリしました💕

• 9月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私も明日しちゃうかもです。笑

そうなんです💡ぜひ、御検討されてみてください💡

こちらこそ長々とありがとうございます✨
    同じ時期の高温期だったので親近感湧いて、
    いろいろお話出来て良かったです✨

お互い望みを捨てずに信じましょう✨

• 9月19日