※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
妊娠・出産

赤ちゃんが3000gで予定日を過ぎたら計画分娩になるか相談中。入院日は先生が決める。促進剤で陣痛を誘発するかは不明。無痛はしない。9日後に検診予約2回あり。

赤ちゃんがすでに3000gあるので予定日がすぎたら計画分娩にしましょうって言われました!入院する日は先生が決めるのでしょうか?方法は促進剤うって陣痛こさせる感じなんですかね?
詳しい話しを聞けなくて💦ちなみに無痛はしないです予定日まで9日でそれまでに2回検診予約してます。

コメント

未来花

予定日超過ではないんですが、下の子が計画分娩でした。
入院日はこの辺りでと提案されて都合の良いを選びました。
出産の前日に入院し、その日にバルーンを入れて翌日へ。
当日は促進剤で陣痛を促しました。
すぐに効いて陣痛来る人もいれば、時間かかる人もいます。敢えて破水させたり…その辺は個々で違うと思います。

• ABC

ABC

日にち選べたんですね
    私もそうなるのかな?回答ありがとうございました😊

• 9月19日

計画分娩でした。「赤ちゃん大きめだし、初産だから計画分娩してみる?」と先生にすすめられました。

私は予定日の6日前のお昼に入院して、夕方にバルーンを入れました。
予定日の5日前と4日前は朝から促進剤したけど、陣痛に繋がらず…休日になるので、一度退院。
土日はジンクス?の焼肉やオロナミンCやらを試し、予定日2日前のお昼に再入院。(この時はバルーン無し)
予定日前日の朝から促進剤して、お昼過ぎに破水。真夜中に陣痛がきて…結局予定日の午前に出産しました。3872gでした💦

• ABC

ABC

促進剤したりしてもなかなか陣痛にならない場合もあるんですね💦
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 9月19日