※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

離乳食の卵について質問です。連休中で、水曜日まで待つべきでしょうか?

離乳食の卵についてです。黄身を耳かき1.2.3.小さじ4分の1、2分の1、1までクリアしました。つぎ小さじ2をあげるんですが今連休中です😭皆さんだったら大事をとって水曜日まであげないですか?🥺🥺

コメント

初めてのママリ

3日空くと半量に下げてスタートと小児科で言われてました!

なので、
1を、2日おきであげます

• 22

22

昨日小さじ1を上げているので、3日空いた場合はその半分じゃないといけないってことですか?💦

• 9月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです!

アレルギーの負荷をかけてる場合、3日以上空けると体質が戻ってしまったりするので
    反応が出たりすることがあるので、
    アレルギーじゃなければ大丈夫ですが、
    アレルギーの場合を考えた時に安心なのはその方法かと。

うちの場合長男にアレルギーがあったので
    次男も進め方は慎重にした方がいいと言われ、
    3回食べさせたら50%増量というやり方で進めてと言われました。

• 9月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

病院と一緒に進めていたので
    (次男は結局アレルギーなしだったが)

2日置きで進めてと言われました!
    3日空いたら半量、
    4日空いたら病院に連絡と言われました!

• 9月19日
△△△

卵チャレンジ中ですが、連休中はお休みします😭

ママリ

卵黄は卵白よりアレルギー出にくいですし、そこまで進んでるならあげます😃

はじめてのママリ🔰

黄身はアレルギー出にくいと聞きますが何かあった時怖いので水曜日まであげないです💦 野菜とかならあげるかもですが😧

ママリ

うちの場合、卵黄半分までクリアしてたのに、4分の3たべてアレルギーでてしまったので、連休中はやらないです😭💦