※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
子育て・グッズ

一歳3か月の娘が夜間断乳を始めたが、泣き続けて心配。虫歯予防のため始めたが、心が折れそうで悪い気持ち。

一歳3か月の娘。夜間断乳始めました。
完母、添い乳、おっぱい大好きなので、心配です…
今日1日目でこの世の終わりかのようにずっと泣いてます。
私が隣にいて背中をなでなでしても
ひたすら泣き続けるので夫にバトンタッチしました。

歯も結構生えてきて、虫歯予防のために…と思って
この連休で始めたのですが
すでに心が折れそうです😔
娘に悪いことしてる気持ちでいっぱいで😔💦💦💦

コメント

み

うちはひたすらお茶飲ませてました!
頑張ってください✊

  • かばこ

    かばこ

    何日くらいで落ち着きましたか?💦💦

    • 9月19日
  • み

    3日目には落ち着きました💡

    • 9月19日
  • かばこ

    かばこ

    3日ですね。がんばります!

    • 9月19日
ママリー

だいたい3日くらいで落ち着くと思いますよ☺️
うちは2人とも最初の3日ギャン泣きしてそこからはもらえないと分かったようで泣かなくなりました。
途中で挫折すると次やるときもっと大変になるかもです💦

  • かばこ

    かばこ

    挫折したら娘がさらに混乱してかわいそうですね…頑張ります!

    • 9月19日
ダッフィー

うちは最初抱っこ紐で抱っこしてあげてました◡̈❁
断乳+トントンで寝かせるは酷だなって思ったので🥴

  • かばこ

    かばこ

    抱っこ紐は出ようとしてだめだったんです😔結局夫が寝かしつけてくれました。今日はもう別室で寝た方がいいのかなぁ…

    • 9月19日